ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

安全な日本製の漆塗り箸おすすめは?横浜ウッドの木製食器口コミレビュー


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


日本製 食器 安全 箸 スプーン 漆塗り 木製



 

「漆塗りの箸の安全性が気になる。」

「安全な日本製の箸が欲しいな。」

 

「無添加・無農薬・オーガニックの食材にこだわっても

食器から化学物質が溶け出していたら意味ないな〜」

 

なんて思っていたある日・・・

 

オーガニック系のフェスに行った際に、

安全な木製食器のブランド「横浜ウッド」に出会いました。

 

「横浜ウッド」はとにかく安全性にこだわった食器を販売しているブランドです。

 

野生の木と漆を使い、化学物質や薬剤を使わずに手作業で作られているそうで、

「これこそ探し求めていた箸だ〜!」なんて思い嬉しくなってしまいました。

 

 

売り場にいた職人のおじさまがとっても熱くて面白かったんですよね。

安全な食器の選び方や自社製品について30分くらい食器についておしゃべり♪

 

箸やスプーンの安全性って、今まであまり考えていなかったのですが

化学物質溶け出してる製品もたくさんあるらしいですね。

 

横浜ウッドのスプーンとお箸を購入!

この日は木製の箸やスプーンを購入しました。

 

【買ったもの】

YOKOHAMA WOOD ディナースプーン(ウルシ)【TOMATO畑】

 

↑口当たりが良くてすごく使いやすいスプーン。

金属のスプーンに比べると料理の味が格段に美味しく感じるんですよね〜。

 

職人のおじさま曰く、食べやすい形状に並並ならぬ情熱を注いで作ったんだそう。

開発秘話を聞いて愛着わきまくりです(o^^o)

 

 

 

YOKOHAMA WOOD かえで箸・大人向け 1膳(ウルシ)【TOMATO畑】

 

滑りにくくて使いやすいお箸

口当たりが優しくて使うとホッとする安心感のあるお箸です。

 

毎日使う食器にこだわると、食事のたびにすごく幸せな気分になるんですよね。

本当に買ってよかった!

 

今日のまとめ

この箸とスプーンはすごくお気に入りなので、古くなったらリピートしたいです。

 

※記事執筆時で約2年愛用していて、スプーンはまだまだキレイですが、

箸は箸先が剥げてきているので買い替え予定です。

 

愛用の食器 ( 森修焼 ) を購入する楽天のショップで取り扱いがあるので、リピートする際はこちらのショップを利用したいと思います。

 

【横浜ウッドを買うならこのショップがおすすめ】

PURE・HEART自然館

 

 

【安全な陶器の食器の記事はこちら】

関連記事

 

wakuwaku-v.hatenablog.com

wakuwaku-v.hatenablog.com 

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います