ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

オイシックスお試しセット口コミ|絶品食材がギュッと詰まった中身を大公開!


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20200304171906p:plain

先日、口コミで人気のOisix(おいしっくす) のお試しセットを購入しました。

それが、盛りだくさんで最高だったので感想をまとめてみたいと思います。

 

食材宅配「オイシックス」ってどんなサービス?

オイシックスは、無添加食材・特別栽培・有機栽培の野菜を取り扱う、食材宅配サービスです。

 

f:id:wakuwaku-v:20200304171951p:plain

会員数は約13万人!食の安全にこだわる方から支持を受けています。

 安全性だけではなく、おいしさにも定評があり、他のサービスにない『珍しい野菜』も豊富!

おうちにいながら、都内の高級オーガニックレストランのような『おいしい野菜』が手に入るんです。

 

【お試しセット詳細はこちら】

【Oisix公式】初めての方限定「おためしセット」オイシックス・ラ・大地株式会社

 

オイシックスのお試しセットを注文してみました

 配達予定日に、ヤマトのクール便で届きました~。

f:id:wakuwaku-v:20200304171915p:plain

 

 

箱を開けると・・・

f:id:wakuwaku-v:20190806150235j:plain

 

 

食材がザクザク出てきました〜♪

 

f:id:wakuwaku-v:20200304172033p:plain

 

 

 

オイシックスお試しセットの中身一覧! 

 

f:id:wakuwaku-v:20200304172037p:plain

 

15アイテムも入っていました。

 

f:id:wakuwaku-v:20200304172042p:plain

 

 

全て特別栽培のお野菜&無添加食材です。

こんなに入って1980円ってお得すぎですね。

 

新鮮なお野菜を味わってみました!

 届いたばかりのお野菜を食べてみたいと思います!

 

オイシックスの人気商品♪

丸くて可愛い「トロなす」

f:id:wakuwaku-v:20190806150250j:plain

 

生で食べるカボチャ「カボッコリー」

 

f:id:wakuwaku-v:20190806150245j:plain

 

 

フルーツみたいに甘くて美味しい「ミニトマト」

 

f:id:wakuwaku-v:20200304172046p:plain

 

 

 素材の味がわかるように、シンプルに料理してみました。

 

f:id:wakuwaku-v:20200304171916p:plain

 

カボッコリーは…

白ワインビネガー・はちみつ&マスタード・オリーブオイル・塩でマリネに。

 

トマトは…

紫玉ねぎとフレンチドレッシングで和えてみました。

 

トロナスは…

オリーブオイル&天然塩でじっくり焼いてみました。

 

f:id:wakuwaku-v:20200304172325p:plain

 
シンプルな調理ですが、野菜がいいからすっごくおいしかったです。

 

「オイシックスの野菜は、市販品より格段においしい!」という口コミ通り、野菜が本当に濃い!

 

思わずうなってしまうくらい、絶品なお野菜でした。

 

絶品アボカドでグリーンサラダを作ってみました

 

お次は・・・

 f:id:wakuwaku-v:20200304172344p:plain

ベビーリーフとアボカド&ミニトマトを使って、サラダを作ってみました。

 

自作のシーザードレッシングとカマンベールチーズ&粉チーズを合わせて・・・

サラダ完成!

 f:id:wakuwaku-v:20200304172347p:plain

ベビーリーフは苦味が少なくて止まらない美味しさでした。

 

アボカドも濃厚クリーミーで味が上品なんですよね。熟し具合も最高でした。

 

スーパーで買うアボカドより格段においしかったです。

 

ミールキットで野菜のビビンバを作ります

 

そして、気になるのがこちらのミールキット!

 

美味しいゴハンが20分でできちゃう食材セットなんです。

 

f:id:wakuwaku-v:20200304172250p:plain

 

材料はこちら…

千切りや洗浄などの、ちょっと面倒のな下処理は全て終わっています。

 

食材は2人前で計量されているので、食材が余らないところも最高です。

 

f:id:wakuwaku-v:20200304171909p:plain 

 

 

わかりやすいレシピに従って、ささっと調理すると…

 

 f:id:wakuwaku-v:20200304172608p:plain

 

 

約20分でビビンバ&スープセット完成!!

  

f:id:wakuwaku-v:20200305132817p:plain

 

 

とろ〜り温泉卵が最高でした。

 

f:id:wakuwaku-v:20200305132850p:plain


化学調味料や添加物が入っていないので、本格的なのに味がやさしい!

 

食後に舌に残るピリピリした感じがなくて、お家ゴハンならではのホッとする味でした。

 f:id:wakuwaku-v:20200304172700p:plain

 

オイシックスのミールキットの良いところは

野菜を洗う時や、製造工程で薬剤等を使用していないんです。

 

カット野菜特有の、添加物の変な味がしないんですよね。

私は添加物に敏感なので、かなりポイントが高かったです。 

 

毎日食べる食事だから、簡単・安心・おいしいものがいいですよね。

 

手軽さ・おいしさ・安全性がすべてそろっていてかなり魅力的でした。

 

ケールのサラダのミールキットをお試し

お次は『たっぷりケールのチーズナッツサラダ』を作ってみます♪

 

f:id:wakuwaku-v:20200304172728p:plain

 

セット内容はこちら…

f:id:wakuwaku-v:20200304172828p:plain

 

切って、和えるだけで 簡単に絶品サラダが完成!

 f:id:wakuwaku-v:20200304172729p:plain

 

ケールのサラダって「食べにくいんだろうな」なんて思っていたのですが、想像以上においしくてびっくりしました。

 

ケールは苦味ゼロ!だけどうまみはしっかりあって、

ドレッシングも「何で!?」ってくらいおいしかったです。

 

止まらなくなる絶品サラダでした。

 

オイシックスの味付けって、やさしいのにオシャレでセンスがいいんですよね。

 

この味のレストランがあったら通いたい…。

 

足長なめこが美味しい!

セットの中で、かなり気になったのが「足長なめこ」

 普通のなめこからすると、かなり巨大です。

f:id:wakuwaku-v:20200305133212p:plain

 

おすすめレシピが入っていました。

 

f:id:wakuwaku-v:20200305133218p:plain

 

ちょうどセットの中に小松菜があったので、試してみました。

f:id:wakuwaku-v:20200305133214p:plain

シャキシャキした歯ごたえが美味しい〜。

香りがほんのりマツタケみたいで、上品な味でした。

 

こだわり油揚げ

ふっくらこだわりの油揚げは・・・

味噌汁ではなく、油揚げを主役にして食べたいな〜。

 

f:id:wakuwaku-v:20200305133231p:plain

 

オーブントースターでしっとり感を残しつつ温めて

茹でて刻んだオクラのおひたしを乗せていただきます!

 

f:id:wakuwaku-v:20200305133215p:plain

 外側がカリッと、中はふんわり濃厚なお豆腐で絶品だ〜。

大豆の旨味がぎゅっと凝縮していて、豆腐好きにはたまらない油揚げでした。

 

無添加プリン&ごまクッキーも絶品

無添加のプリン&ごまクッキーも食べてみました。

f:id:wakuwaku-v:20200305133146p:plain

このプリン、濃厚で最高に美味しかったです。

 

f:id:wakuwaku-v:20200305133145p:plain

ごまたっぷりのクッキーは一枚で満足度が高いです。

ごま好きにはたまらない味でした。

 

野菜好きさんは、オイシックスの野菜を食べてみてほしい

ということで、盛りだくさんなお試しセットでした〜。

美味しい食材がこれでもか!ってほどつまっていて1980円!

 

お得すぎますよね。

食材宅配が気になる方、野菜好きな方はぜひ一度試してみてください。

 

食材の美味しさにびっくりすると思いますよ〜。

 

お試しセットの内容は、季節によって変わるので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【公式サイト】

oisix(オイシックス)今月のお試しセットを見てみる。

 

申し込みは、スマホで簡単にできました。

基本情報とお届け日を指定したら完了です!

f:id:wakuwaku-v:20200305132818p:plain

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います