ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

新宿駅近くで「女友達とランチ」「デート」におすすめなお店


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20180828155412j:plain

 こんにちは。みっちです。

私は、新宿で友人と会うことが多いのですが、

 新宿駅周辺って、「落ち着くお店」を探すのって大変ですよね。

 (お昼はどこも混んでいるし…)

 

今日は、「落ちついた空間でランチしたいとき」に利用する、私のお気に入りレストランを紹介します。

駅から近い!待ち合わせもラク!新宿駅南口の・・・

 小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの

『サザンタワーダイニング』

(前は『トライベックス』という店名でした。)

f:id:wakuwaku-v:20180828155053j:plain

 

素敵ポイント

•景色がキレイ
•サービスがいい
•とにかくおいしい
•見た目も美しい
•空間が素敵
•席の間隔が広いのでゆっくり話せる
•ランチはリーズナブル(3000円以下)
•駅から近い
•待ち合わせ場所としても使える

 

 サザンタワーは、新宿駅南口 徒歩5分で、道のりも明るくて素敵なんですよね♬

ニューマン・高島屋などがあって、明るい雰囲気^^

f:id:wakuwaku-v:20180828154806p:plain 

料理がおいしい

立地も最高で、料理もめちゃくちゃおいしいです^^

 

おすすめは、「サザンタワーランチ:2500円(税込み・サービス料込)」


•ワンプレートサラダ(結構豪華)
•メインディッシュ(生パスタ、魚料理、肉料理から一品)
•季節のグラスデザート
•パン
•食後のドリンク(紅茶・コーヒー)

 

この日の前菜は、チキンのシーザーサラダでした。

f:id:wakuwaku-v:20180828155141j:plain

このサラダ…「何で?」ってくらいおいしかったです。

「ドレッシングどうやって作ってるの?」って何度もつぶやいちゃいました。

 

アンチョビっぽい味がして、

ものすっごい美味しいチーズがかかってて・・・

家では絶対作れない味。。。。

 

おいしいパン&パン用のオリーブオイルも付いてきます。(写真撮り忘れた)

 

メインは、魚料理にしました。

f:id:wakuwaku-v:20180828155201j:plain

メカジキのソテー黒オリーブソース(だったかな?)

 素材の味が引き立っていて本当においしかった(*´∀`*)

 

デザートのマンゴーのブランマンジェ+紅茶(撮り忘れた)

f:id:wakuwaku-v:20180828155221j:plain

濃厚&甘さ控えめでめちゃくちゃおいしかった。

 

20階からの眺望が最高!

眺望も最高です!

こんな景色を眺めながら食べるランチ!かなりテンションが上がります。

 

私たち以外お客さんがいなかったので、

友人♀と、小声でキャーキャーしてしまいました( *´艸`)

f:id:wakuwaku-v:20180828155119j:plain 

 建設中の国立競技場も見えました(*´∀`*)

 結構、形になってきていますよね。

 

f:id:wakuwaku-v:20180828155245j:plain

 サザンタワーのもう一つの魅力(?)

お手洗いからの眺めが良い!(笑)

 

壁面がガラス張り?でラグジュアリー♪ 新宿の形式を楽しめるんです。

JRの電車がジオラマのように見えたり・・・

 

f:id:wakuwaku-v:20180828155306j:plain

夜は夜景がものすごくきれいだったりします。

 

このお手洗いに行くといつも思うのですが・・・・

客層がいいんですよね。

上品な方が多い。

 

この日、一人でお手洗いにいたら…

上品なママと、息子くん(4歳くらい)が入ってきて…

 

ママ:「〇〇くん。お手洗いはきれいに使うんだよ~。

汚れてたら後の人がいやだな~って思うからね。

使った後は、『汚れてないかな~』って見てから出るんだよ~^^」

 

息子くん:「わかった~♪」

 

やさしい幼稚園の先生のような口調で、話している声が聞こえたんですよね。

あまりにも口調が穏やかなので、「甥っ子なのかな?」

なんて思ったのですが、「ママが~」って言っていたので、ママのようです。

 

こんな風に余裕をもっていて、

子供を尊重している感じで接するのっていいな~。

穏やかで上品なママ、素敵だなぁ~。

 

「幼稚園の先生みたいな、優しいママになりたい、いつか」

うん。いつか(笑)

 

話がそれましたが・・・

ちょっぴり優雅にランチをしたいときに

「サザンタワーダイニング」おすすめです(*´∀`*) 

f:id:wakuwaku-v:20180829164945j:plain

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います