ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

「山奥・森の中で一人暮らし」してみたいという独り言


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


最近思うこと。

 

「森の中・山奥でのんびり暮らしたい」

 

山奥で 一人暮らし 女 森 したい

 

 

って件

 

 

 人口密度の低い、自然いっぱいなところに住みたいんですよね。

 

鳥のさえずりが聞こえて、

植物がいっぱいで

空気が綺麗で

 

近所づきあいとかなさそうな場所で・・・

 

 

穏やかに暮らしたい!!

 

山奥で暮らしたい 

 

山奥の安い中古の家を買って・・・

  

 

庭にお気に入りの花とか、実のなる木(ブルーベリーとか)植えて・・・

 

 

 

木の実を食べに、庭に鳥が集まってきて、

 

 家にいながらバードウォッチングができて・・・ 

 

 

 


 

可愛い巣箱を作って、そこにシジュウカラとかヤマガラが住んでいて

 

 

f:id:wakuwaku-v:20190702174521p:plain

 

たまにリスとかやってきて、

 

「こんにちは〜」とか話しかけたりして・・・

 

 

f:id:wakuwaku-v:20190816154610p:plain

 

小さな家庭菜園で、無農薬の野菜も育てて・・・


 

 

 

 

昼間は、手作りスイーツ作ってテラスでお茶をして・・・

 

 山奥 一人暮らし 女 30代

 

庭に集まる動物や、近所の草花を眺めて、好きなこと(仕事)して

 

 

綺麗な星を眺めて1日が終わる。。

 

 

 

f:id:wakuwaku-v:20190816154805p:plain

 

みたいな、暮らしがしたいんですよね〜。

 

 

 

一人でもOKなんですが・・・

 

気が合う人と一緒に暮らせたら最高です。

 

一緒にお散歩してくれて

虫とか大丈夫で

自然LOVEで

ゆるくてポジティブな人

 

で、私並みに俗世間に興味がなくて

浮世離れしちゃっている『変な人?』がいいな。

 

こんな人、すぐにでも現れないかな〜。

 

「来月から、森に住もうよ」とか言われたら

小躍りして喜んじゃうんだけどな〜。

 

 

この理想はハードル高そうなので(笑)

 

いなかったら一人でやりたいな〜。なんて思っています。

 

 

誰か「使ってないログハウス格安で譲りますよ〜」とか言ってくれないかな。

 

 

 

なんて、常々思っています。

(都合良すぎな妄想・・・笑)

 

 

 

 

*   *   *

 

 

この夢?を、姉に話したら・・・

 

「いいね。いつか実家でやれば💡鳥屋敷!笑」

 

 

 

なんて言われました。。。

 

 

 

 

確かに、実家は郊外で庭もあるし、

 

バスもあるし駅も近いし、都内に出るのも便利だし

 

 住みやすい場所ではあるんですが・・・

 

 

 

別荘地みたいな、動植物がいっぱいなとこで

 

自然に溶け込んだ暮らしがしたい!!

 

f:id:wakuwaku-v:20190702172633p:plain

 

 

 

 

 *   *   *

 

 

こういうのって、妄想段階が一番楽しいですよね。

 

冬場の極寒や積雪

インフラのこととか考えないで

 

いいことばっか考えて「憧れる時間」が幸せなんですよね。

 

 

 

森に住むのはハードルが高いので・・・

 

「夏の間だけ、避暑地で過ごす」みたいな

小説家みたいな暮らしをしてみたいなぁ。

 

 

いや、それも今のところできそうもないから

 

取り急ぎ、キャンプしてみたいです。

 

 

数少ない友人(?)に、「キャンプしようよ♪」

 

って提案してみたら、誰も食いついてきませんでした。

 

 

・・・・はい。

 

その気持ちわかります。

 

 

私も数年前まで、

 

「キャンプ=面倒くさそう」と思っていました。

 

でもやってみたいんですよね〜。

 

「一人で行ってこい!」って感じですが、その根性がないっていうヘタレ具合で・・・。

 

 

そうなると、山に一人暮らしするって夢も「ビビってできないんじゃないの?」って話になってきて

 

 

誰もいないはずなのに、物音がしたら盛大にビビるだろうな。

 

巨大な虫とか出てきたら、外に出せなくて→同居してもらうのかな。

 

なんて現実的なあるあると、自分の軟弱なメンタルに気付かされます。

 

 

 

あ〜。 

 

妄想って楽しいですね。

 

 

 

 

どうでもいい。いや、真剣な願望を聞いてくれてありがとうございます!

 

 ではでは。

 

 

【このサイト↓見るとときめきます☺️】

re-sort.jp

 

自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います