ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

ドクタースムージー口コミレビュー|一人暮らしにおすすめスムージーミキサー


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


ドクタースムージー レビュー 口コミ 買った

こんにちは。みっちです。

 

最近「ドクタースムージー」という、ジュース用のミキサーを購入しました。

 

 

「ジューサーなんて、女子力高い持ち物いらないな〜」

 

 「朝からスムージーなんて面倒だなぁ」

 

「スムージー」をナナメに見ていた私ですが・・・

 

先日、新宿伊勢丹でスムージー(一杯1000円超え)を飲んでみたら、

衝撃的に美味しかったんです。

 

ドクタースムージー 買った 口コミ 評判 ブロガー ブログ

 「家でも美味しいスムージーを作りたい!」

 

ってことで、ジューサーを購入してみました。

 

一人暮らしにおすすめ!ドクタースムージーを購入

 

いろいろ調べた結果・・・

アサヒ軽金属※の『ドクタースムージー』というミキサーを購入しました。

 

 

 【商品詳細】ドクタースムージー(Doctor Smoothie)」

 

このジューサーの一番の特徴は・・・

「真空にできる」こと

 

野菜が酸化しないので、ビタミンそのままの美味しいジュースが作れます。

 

価格も13,932円と、ジューサーの中ではお手頃価格でした。

 

楽天のショップで購入すると、ポイントがついたり、使えたりでかなりお得に購入できます。

 

【楽天公式ページ】
ドクタースムージー(Doctor Smoothie)」

 

ドクタースムージーのメリット

 

  • おいしい
  • 色がきれいにできる
  • 泡立たない
  • 洗いやすい
  • 安い
  • コンパクトで見た目がおしゃれ
  • お手頃価格

 

 

ドクタースムージーのデメリット

 

  • 静かではない。
  • 冷凍果実は使えない

 冷凍のフルーツなどは入れないほうがいいらしいです。

 

 

早速スムージーを作ってみました! 

  

材料はこちら・・・

 

f:id:wakuwaku-v:20190129131932j:plain

皮ごと使うので、食材宅配の 【生活クラブ】 で、無農薬の野菜を購入しています。

 

 

材料を小さめにカットして…

容器に入れて、空気を抜いて真空にします。

f:id:wakuwaku-v:20190129132802j:plain

 

  • 小松菜
  • リンゴ
  • すだち(無農薬)
  • バナナ

 

りんごとバナナが入ると、葉っぱ系の味が消えて美味しくなります。

 

リンゴの皮をむいたほうが、出来上がりの色がきれいに仕上がりますが…

今日は、有機栽培のリンゴなので、そのままジュースにしちゃいます。

 

 

 ミキサーにセットして、スイッチON

 

f:id:wakuwaku-v:20190129131821j:plain

 

 

「ガガガガガガ・・・・」

 (ちょっとうるさいです(笑))

 

f:id:wakuwaku-v:20190129131854j:plain

 

 

 ドロドロになりました^^

 

f:id:wakuwaku-v:20190129131840j:plain

 

 

完成!

『小松菜&リンゴのスムージー』

f:id:wakuwaku-v:20190129131915j:plain

 

酸化していないので、綺麗な色に仕上がりました!

 

「青汁じゃん」

「本当においしいの!?」

 

なんて声が聞こえてきそうですが・・・

 

これが、おいしいんですよ!

 

 

スッキリしていて、どんどん飲みたくなる味

 

体の中がすっきりするような、パワーがわいてくるような

 

五臓六腑に染み渡るような…おいしさなんですよね。

  

朝食代わりに飲んだり…

重い食事が続いたときに食事代わりにしたりしています。

 

飲むと、顔色が良くなるんです(なんでだろう?)

 

真空じゃないとどうなるの??

 

 購入前は、このミキサーの最大の特徴である

  • 「真空状態にできる」
  • 「泡立たない」

って、そんなに重要なことなのか疑問でした。

 

試しに、真空状態にしない(普通のジューサーと同じ状態)で

 

ミキサーを回してみたところ…

 

見事に泡だらけに…

酸化して色も悪くなってしまいました。

 f:id:wakuwaku-v:20190129134158j:plain

 

酸化したジュースは、味も栄養価も落ちてしまうらしいです。

せっかくジュースを作るなら、栄養を逃さず取り込みたいですよね。

 

ってことで、真空にできるジューサーはなかなか良い商品でした!

 

 今日のまとめ

お手入れ簡単!おいしいジュースを簡単に作れる『ドクタースムージー』

買ってよかったです^^

 

お家でお店みたいな、美味しいジュースが作れるって幸せです。

 

ジューサーを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

 

【関連記事】

wakuwaku-v.hatenablog.com

wakuwaku-v.hatenablog.com

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います