ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

川越土産に!乙女心をくすぐる焼き菓子屋さん『野里』がおすすめ!


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


 f:id:wakuwaku-v:20180917160453j:plain

こんにちは。

埼玉県川越市出身♀ みっち(@mic_w2)です。

 

本日は、川越のおすすめグルメの話

大好きなお店『焼き菓子『野里(のり)』を紹介します。

 

川越駅から徒歩で約10分・・・

川越のパワースポット神社『川越八幡宮』から10秒くらいのところにあります^^ 

f:id:wakuwaku-v:20180917160506j:plain

 

『クレアモール』という、にぎやかな大通りから

一本入った目立たない場所にあるので、隠れ家な感じがステキなんです♪

 

入り口には看板が置いてあります^^

 f:id:wakuwaku-v:20180917160835j:plain

 

 お店に入ると、バターと甘い香りでいっぱい。

幸せ~(*´∀`*)

f:id:wakuwaku-v:20180917160855j:plain

 

 いろいろなお菓子が、ちょこちょこ並んでいてほんと可愛いんですよね~。 

 

 

お店の方の「お菓子愛」や

「1点1点、大切に作られた感じ」が伝わってくるような、ていねいな雰囲気。

 

もうね、絵本みたいな世界観なんですよ♪

 

森のケーキ屋さん的なほわ~んと感・・・

絶対、やさしい「くまのパテシエさん」が焼いているはず(違う)

f:id:wakuwaku-v:20180917160910j:plain

 私が目をランランさせながら物色していると・・・

 

 

美人で笑顔がステキな店員さん(20代前半)が、

おすすめ商品やおいしい食べ方を教えてくれました^^

  f:id:wakuwaku-v:20180917161014j:plain

 この日は、「抹茶と和栗のマフィンが売れてる」とのこと。

 

チョコチャンクのマフィンは、オーブントースターで温めなおすと

チョコがとろ~っとして絶品なんだとか・・・♡

 

とろっとチョコ。最高ですよね~。

話を聞いているだけで笑顔になってしまう私。

 

  

ほかにもね。

リンゴのタルトとか・・・

f:id:wakuwaku-v:20180917160955j:plain

 

 

しっとりモフモフの『シフォンケーキ』とか・・・

(この日は荷物が多かったので、購入を断念) 

f:id:wakuwaku-v:20180917161027j:plain

 (シフォンケーキが200円台とか、都内じゃ考えられないくらい低価格ですよね!?)

 

 

『マロンくるみパイ』これ!!!

めちゃくちゃおいしくて大好物なんです。

(レジ横にあったのに気づかず、買い忘れた…)

 

f:id:wakuwaku-v:20180917161048j:plain

 

 

 冷蔵庫には旬のフルーツを使った生洋菓子が入っています^^

f:id:wakuwaku-v:20180917161113j:plain

 

 かわいくラッピングもしてもらえるので、差し入れやプチプレゼントにも◎

f:id:wakuwaku-v:20180917161128j:plain

 

このお店、使っている材料がすごく良いんです。 

 

クッキーや、パイには「バターを使っている本格派」

地元の安心な材料を使ってお菓子をつくっているそうです。

 

本格的でありながら『やさしい味』なんですよね^^

 

疲れた心に染み入るような・・・

食べると自然と笑顔になるような・・・

 

そんなやさしい味

なのに、良心的な価格。 

  

川越最高だなって。。。

 

 

 今日買ってきたお菓子

 

f:id:wakuwaku-v:20180917165628j:plain

 

買ったお菓子

チョコのカップケーキ・和三盆のボールクッキー・

星とネコのクッキー・さつまいものカップケーキ

 (ねこのクッキーはかわいいので毎度買ってしまう。。。)

 

店員さんが教えてくれた、チョコのマフィンは

トースターで温めました(*´∀`*)

 

f:id:wakuwaku-v:20180917165658j:plain

 

ごろごろ入っているチョコが、とろ~り。

フォンダンショコラみたいなカップケーキでした。

 

 甘さがやさしくて、バターの香りがふんわり

紅茶との相性が抜群でした^^

 

 

さつまいものカップケーキは

ホクホクのさつまいもがたっぷりで、おいしい!

優しい甘さがツボでした( *´艸`)

f:id:wakuwaku-v:20180918132307j:plain

 

 クッキーもおいしかった~(*´∀`*)

f:id:wakuwaku-v:20181128172424j:plain

焼き菓子『野里』行き方 

 クレアモール(繁華街)から一本入った通りにある、小さなお店です。

『川越八幡宮』という神社の ななめ向かいにあります。

f:id:wakuwaku-v:20180917165714j:plain

【公式HP】

 

yakigashi-nori.com

今日のまとめ 

 女ゴコロをくすぐるかわいいお店^^

焼き菓子『野里』

川越を訪れた際は、観光のついでに立ち寄ってみてくださいね♡f:id:wakuwaku-v:20180917161158j:plain

 

 

追記

 2019年2月に行ってみました^^

この日の気分はこちら…

f:id:wakuwaku-v:20190214134551j:plain

 やっぱりおいしすぎる!

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います