ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

川越駅のパワースポット神社『川越八幡宮』&女子一人散歩おすすめスポット


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20180920140303p:plain

こんにちは。川越出身♀ みっち(@mic_w2)です。

 

今日は、私のお気に入りのパワースポット♪

埼玉県川越市にある『川越八幡宮』を紹介したいと思います。

 

『女一人でプチ散歩』をテーマに、

一人でのんびりお散歩する、駅近スポットをまとめてみました。

 

パワースポット神社『川越八幡宮』

 川越駅から徒歩で約10分…

八幡通りという裏通りにある、神社

『川越八幡宮』

f:id:wakuwaku-v:20180919191111j:plain

 

 小さな神社なんですが、穴場パワースポットで密かに人気です^^

 穏やかな時間が流れていて、お気に入りなんです♪

  

 鳥居をくぐると、参道が・・・

f:id:wakuwaku-v:20180919191132j:plain

 

 しばらく歩くと・・・

f:id:wakuwaku-v:20180919191150j:plain

 

大きなイチョウの木が!

f:id:wakuwaku-v:20180919191210j:plain

この御神木の夫婦イチョウは、『縁結び』のご利益があるのだとか。

 

現在の天皇陛下誕生を記念して植えられた2本のイチョウが

寄り添い合い1本になったものなんだそう。

 

恋愛運アップのパワースポットとして、女性に人気なんです^^

(私の恋愛運が上がっているのかは謎…( *´艸`))

 

 f:id:wakuwaku-v:20180919191230j:plain

この鳥居の奥に、

  • 『拝殿』
  • 『愚痴きき様』という、悩みを聞いてくれる神様
  • 『目の神様』
  • 『商売繁盛の神様』

などがまつられています。 

 

おみくじが当たる!

 ここの神様はやさしいんですよね~。

気になることを思い浮かべながら、おみくじを引くと・・・

おみくじを通して「答え」を教えてくれます。

  

「私のこと見てるのかな!?」ってくらい、ど真ん中の回答が書いてあるので

「神様っているんだな~」と感じるようになりました( *´艸`)

 

 

 

この日も、質問を思い浮かべながらおみくじをゴソゴソ・・・

 

 私:「現在かなり幸せで、『結婚できなくてもいっか♪』なんて思っていましたが…

いつか『最高に気が合う人』に出会えたらいいな~。と思ってます。

出会えますかね!?」

 

なんて、雑念いっぱいで引いたおみくじの内容がこちら・・・

 f:id:wakuwaku-v:20180919191246j:plain

 

大吉!!

  

『結婚:神に感謝したいほど幸せな結婚ができます』

 の一文がうれしすぎて、神社で小躍り(´∀`艸)♡

 

川越八幡宮のおみくじって、心が軽くなるような前向きな内容が多いんですよね。

仕事や人生、恋愛に悩んでいるときは、おみくじを引いてみてください。

 

優しくて的確な言葉が書かれていて元気が出ますよ♪  

 

仕事運アップ!?仕事のおまもり

 

 縁結びや厄除けに有名な川越八幡宮ですが、

私的には、仕事運が上がる神社なのでは?と思っています。

 

私は、仕事の節目ごとに川越八幡宮に行っています。

毎回、仕事についての的確な言葉やヒントをもらえるんですよね。

 

しかも、川越八幡宮の「仕事開運守」を持ち始めてから

仕事でのチャンスが、ポイポイ舞い込んできています。

 

収入も安定して上がっているのは、おまもりの御利益なのかも(*´∀`*)

f:id:wakuwaku-v:20180921114802j:plain

 「プラシーボ効果でしょ?」なんて言われればそれまでなんですが(笑)

個人事業主なので、自分と神様に頼るしかないなと・・・( *´艸`)

 

 

 

ご利益を独り占めするのもあれなので、ブログに呟いてみました(笑)

 

パワーチャージしたいときは、『川越八幡宮』に行ってみてくださいね^^

 

【関連リンク(他サイトに飛びます)】

iwalkedblog.com 

www.travel.co.jp
 

川越八幡宮周辺のおすすめ店(川越土産に♪)

  川越八幡宮に行く機会があったら、

『焼き菓子 野里(のり)』という洋菓子屋さんにも行ってみてください^^

f:id:wakuwaku-v:20180917160855j:plain

 川越八幡宮と同じ通りにある、小さなお菓子屋さんで

とってもおいしいんです^^

 

川越のお土産にもぴったりですよ♪ 

 

【詳しくは別記事にまとめています】 

www.wakuwaku-v.com

八幡通りをぶらぶら散歩

 川越八幡宮に行くついでに、ぶらぶらお散歩をするなら

『八幡通り』がおすすめです^^

 

八幡通りは、クレアモール(大きな繁華街)の裏にある小さな通りです。

 

川越の小さな小道は『小さなおしゃれショップ・カフェ』宝庫なんです。

 

 おしゃれな隠れ家カフェ・バー・雑貨屋さんがいっぱい♡

f:id:wakuwaku-v:20180919190425j:plain

川越駅~蔵造の街並み(観光地)周辺まで、点々とあります^^

 

  

バニトイベーグルでお気に入りを探してみてみよう!

川越駅~ 川越八幡宮に行く途中(八幡通り)にある、ベーグル屋さん

『バニトイベーグル』で、こだわりの手作りベーグルを購入します。

 

f:id:wakuwaku-v:20180919191337j:plain

 

 こぢんまりしていてかわいいお店。 

川越周辺に3店舗&国分寺に1店舗ある人気店です^^f:id:wakuwaku-v:20180919191357j:plain

 

 

retty.me

 

むぎゅっとした本格ベーグルたち。

どれもハズレなしでおいしいんです♪

f:id:wakuwaku-v:20180919191415j:plain

 

その日の気分で、あれこれ選ぶ時間がかなり楽しい^^

f:id:wakuwaku-v:20180919191441j:plain

 

 店員さんのおすすめを聞くのも◎

王道のおいしいやつを教えてもらえます^^

f:id:wakuwaku-v:20180919192444j:plain

 

 

私は毎回、チョコ・かぼちゃ系ばかり選んでしまうので

この日は『おたのしみ袋』を購入しました^^ 

f:id:wakuwaku-v:20180919192503j:plain

 

 開けてみると・・・

こちらの3種類が入っていました^^

 

いつも買わないのが入っていて楽しい♪

f:id:wakuwaku-v:20180919192819j:plain

 

川越八幡宮の隣のイタリアンのお店

 

 『Osteria Piatto Kuwa オステリア ピアット クワ』

 

こちらのイタリアンのお店の隣に、川越八幡宮があります

f:id:wakuwaku-v:20180919190445j:plain

このイタリアンのお店もかなりおいしいです^^

 

ランチは1000円くらいで、かなりおいしい!!

 

平日13:30ごろ行くと、少し空いていていい感じです^^

 

今日のまとめ

 川越に行く機会があったら、駅からちょっぴり歩いて

プチ散歩を楽しんでみてください♪

 

女子一人でもプラプラ楽しめる小さなお店&パワースポット神社で

小さなワクワクを味わってみてくださいね^^

 

【関連記事】

www.wakuwaku-v.com

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います