ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

北海道展|アリスファームのマフィンが天才的に美味しい!


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


 

わたくし、北海道のアリスファームというお店のマフィンが大好きなんです。

 

ブルーベリー・クランベリー・ハスカップ・いちご・さくらんぼ・りんご・かぼちゃ

などフルーツがたくさん入ったマフィンで

 

北海道産の小麦粉・牛乳・卵・甜菜糖などを使った優しいお味です。

 

無添加で、マーガリンやショートニングを使っていないところもお気に入りです。

 

 アリスファーム マフィン 美味しい 北海道展 美味しすぎる ブログ 口コミ

  

都内の百貨店などで行われている催事『北海道展』で、一個400円ほどで販売されています。

 

 

4年前くらいに、お土産でいただいて衝撃を受け…

以来ずっと愛し続けています😋

 

先日、東武百貨店で開催中の北海道展に買いに行ってきました。

いろんなマフィンをGETしたので、紹介したいと思います。

限定シーベリーマフィン

限定のシーベリーマフィンを買ってきました♪

 

シーベリーって、初めて食べたフルーツなんですが

とっても美味しかったです。

 

アリスファーム マフィン 美味しい 北海道展 美味しすぎる ブログ 口コミ

酸味の効いたシーベリーと、 シーベリー風味のカスタードクリームが相性抜群でした。

 

限定商品なので、次はいつ会えるかわかりませんが、また食べてみたいです。

 

カシスショコラマフィン

 

カシス&チョコの間違いない組み合わせ。 

 

アリスファーム マフィン 美味しい 北海道展 美味しすぎる ブログ 口コミ.JPG

 

 甘酸っぱいカシスと、濃厚チョコがぴったりのマフィンです。

 

アリスファーム マフィン 美味しい 北海道展 美味しすぎる ブログ 口コミ.JPG

 

 

かぼちゃマフィン&ブルーベリーマフィン

◆かぼちゃマフィン(手前)

◆ブルーベリーマフィン(奥)

  

アリスファーム マフィン 美味しい 北海道展 美味しすぎる かぼちゃ

 

ブルーベリーマフィンは、とにかくブルーベリーがたっぷり入っています。

この味を再現したくて、自分でマフィンを作るのですが・・・

 

美味しいけど何か違う。

アリスファームには絶対かなわないんですよね。

毎回買ってしまう定番のマフィンです。

 

 

かぼちゃマフィンは、ほっくほくの栗カボチャがゴロゴロ入っています。

 

レーズン&シナモンがアクセントになっていて、秋にぴったりのマフィンです。

 

オーブントースターで焼き直すと、かぼちゃの味が引き立って美味しい!

 

アリスファーム マフィン 美味しい 北海道展 美味しすぎる かぼちゃ

 

生地にもかぼちゃがたっぷり練りこんであるので、スイートポテトみたいな濃厚な味です。

 

 かぼちゃ好きににはたまらない一品です。

 

いちご&ホワイトチョコマフィン

 

たまにしか会えない「いちごマフィン」

アリスファーム マフィン 美味しい 北海道展 美味しすぎる かぼちゃ

 

 いちごとミルキーなホワイトチョコの組み合わせが最高に美味しいです。

 

紅茶との相性が抜群なんですよね〜。

 

f:id:wakuwaku-v:20190919162938j:plain

 トロッといちごがたっぷりで、美味しかったです。

いちごを食べると一瞬で幸せな気分になりますよね〜。

 

カシスマフィン 

甘酸っぱいカシスがたっぷり入ったマフィン

 

f:id:wakuwaku-v:20190923132245j:plain

 

生地の美味しさが引き立っていて、本当に美味しいんですよね〜。

アリスファーム マフィン 美味しい 口コミ ブログ ギフト カシス

売り切れていることも多いので、買えて良かったです。 

 

さくらんぼ&ホワイトチョコマフィン

 

さくらんぼがゴロゴロ入ったマフィン

 

アリスファーム マフィン 美味しい 口コミ ブログ ギフト チェリー

 

濃厚なホワイトチョコとさくらんぼの優しい甘さがたまらない一品です。

 

 

アリスファーム マフィン 美味しい 口コミ ブログ ギフト チェリー

 

 今日のまとめ

シンプルなのに、めちゃくちゃ美味しいマフィン

北海道展に行ったら、ぜひ食べてみてください。

 

f:id:wakuwaku-v:20190922181248j:plain

かぼちゃマフィン(左)&ハスカップマフィン(右)
 

【ネットでも買えます】

www.arisfarm.com

 

 

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います