ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

Mac Book初期化でMovie,Keynote,Numbers,Pagesが消えた!?元に戻す方法


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20210305175518p:plain

 

先日、知人のデバイス経由でちょっとトラブル?があり、私のMacBookを初期化しました。

 

そしたら、Mac下のアイコン(Movie,Keynote,Numbers,Pagesなどの初期から入っているアプリ)無くなってしまったんです😨

 

Launchpadを検索しても見当たらないし、どこ行っちゃったの〜??

 

調べてみると、初期化をするとアプリが消えてしまうとのこと。

消えたアプリはApp Storeでダウンロードし直せばOKと書いてあったのですが…

 

やってみると「対応してない」という表示が出て復元できず。。。

 

 

地味に困るーー😭

 

ってことで、さらに調べてみたら、簡単に直す方法が出できました。

 

初期化で消えたアプリを無料で元に戻す方法

 

「」メニュー >「App Store」>「購入済み」タブに Apple ID のパスワードを入力してサインイン

 

元に戻したいアプリを選択してダウンロードをし直したら完了です。

 

 

f:id:wakuwaku-v:20210305171846p:plain

 


初期化しただけでも、地味に痛いのにアプリまで消えてしまい焦ったのですが・・・

 

簡単に直せてよかった〜😆

 

「アプリ消えたかも!?」って思っても、取り戻せるのでご安心を〜♪

 

 

 【参考にさせてもらったサイト】

discussionsjapan.apple.com

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います