ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

2個目のバーミキュラ鍋【26㎝マットブラック】をレビュー|おいしい煮込み料理をつくりたい!


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20190212133402j:plain

バーミキュラ(22㎝)を使い始めて早3ヵ月

 

「とにかく美味しくできる不思議な鍋」バーミキュラの虜になっています。

 

大好きすぎるので、2個目のお鍋を購入してみました。

 

前回より1サイズ大きい、26㎝(マットブラック)を手に入れたので、感想をまとめてみたいと思います。

 

 

2個目バーミキュラ鍋26㎝マットブラックをレビュー

 都内の百貨店で予約購入しました。

注文後、3週間ほどして到着!

 

( 急ぎの方は、公式サイトから購入したほうが早いです)

f:id:wakuwaku-v:20190123165944j:plain

 

 

箱を開けてみると…

 パンフレット&レシピブックが入っています。

 

f:id:wakuwaku-v:20190123170003j:plain

 

 レシピはアマゾンでも購入できます。

【商品詳細】 Vermicular Recipe Book 00

 

 

蓋が裏返しで入っています。

 

f:id:wakuwaku-v:20190123170023j:plain

 

 

 

前回購入した22㎝パールグレーは、内側カラーが白でしたが…

マットブラックは、内側も黒です。

 

f:id:wakuwaku-v:20190123170100j:plain

 

 なべ底の形状が、色によってちょっと違います。

f:id:wakuwaku-v:20190123170118j:plain

 

 

 マットブラックは、表面が少しザラザラしています。

焼きものの器のような質感で、渋くていい感じです。 

f:id:wakuwaku-v:20190123170147j:plain 

 

重量4.9㎏

容量:5L

  

  • 鶏の水炊き(鍋)
  • サムゲタン
  • 豚汁

を作ってみました。

 

お肉が柔らかくてジューシーに仕上がります。

野菜にもダシがしみ込んでいて、絶品!

 

今までの土鍋や圧力鍋で作った『鍋料理』とは全然違うんですよね。

やっぱりバーミキュラすごい!

 

バーミキュラでおしるこを作ってみた!

 

 とっても寒い今日この頃(2月)

バーミキュラで、おしるこをつくってみました。

 

公式サイトのあんこレシピを参考に、作ってみました。

 

小豆をお鍋に入れて…

f:id:wakuwaku-v:20190219153731j:plain

 

3回茹でこぼして、コトコト煮ます。

f:id:wakuwaku-v:20190219153759j:plain

 

完成!

甘さ控えめで作ってみました^^

f:id:wakuwaku-v:20190219153820j:plain

 

丸餅を焼いて入れたら出来上がり♡

あ~幸せ。

f:id:wakuwaku-v:20190219153839j:plain

 公式サイトのレシピに「バーミキュラで作るあんこは絶品です」

と書かれていた通り…

 

なんかいつもより格段においしい!!

 

普通の鍋で作った時より、小豆の皮がやわらかくて、なめらかに仕上がりました。

 

 

今日のまとめ

 「バーミキュラ2個もいらないかな?」

「値段も高いけど…」

 

とかなり迷いましたが、買ってよかったです。

 高いけど、長く使える&おいしくなるので、値段以上の価値がありました。

 

【バーミキュラの詳しいレビューはこちら】

 

 

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います