ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

都内で癒される場所|目白庭園がおすすめ|SX720HSを持ってお散歩


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


こんにちは^^みっち(@mic_w2)です。

先日、東京都豊島区にある目白庭園に行きました。

 

JR山手線の目白駅から徒歩5分

閑静な住宅街の中にある日本庭園で、

かなり素敵な場所だったのでご紹介します。

 

最近買ったばかりのデジカメ【SX720HS】のレビューも兼ねて写真を撮影してみました。

 キヤノン SX720 HS 撮影写真 野鳥 おすすめ 口コミ 動画 買った

SX720HSを持って目白庭園をお散歩

雰囲気ある入り口 

垣間見える新緑が、眩しい・・・

目白庭園 一人 都内 落ち着く場所 公園 女 癒される

 

一歩足を踏み入れると、別世界!!

f:id:wakuwaku-v:20190522171639j:plain

 鯉がいる。紅葉がキレイ。

水がキレイ。何もかもが美しい!!

 

  女性・男性ともに「お一人さま」が多かったので、庭園内は落ち着いた雰囲気です。

目白庭園 一人 都内 落ち着く場所 公園 女 癒される

 

池の横にベンチがあって、ぼ〜っと庭園を眺めることができます。 

f:id:wakuwaku-v:20190522174434j:plain

私もこのベンチでお茶を飲みながら、ぼーーーっとしました。

 

庭園内をぐるっと散策

 

庭園はそこまで広くないので、の〜んびり季節の花や水の音を楽しみました。

 

 

 石の道がある^^

目白庭園 一人 都内 落ち着く場所 公園 女 癒される

 

石の道?を歩いていると・・・

 

カルガモさんが座っていました。

 

 

目白庭園 一人 都内 落ち着く場所 公園 女 癒される

 

 

「やった〜野鳥だ♪」と思い、カメラで撮影!

 

ズームで見てみると、模様・顔立がすごくキレイ!

 

f:id:wakuwaku-v:20190515141134j:plain

この子はカルガモ界の美人さんですね(きっと)

 

しばらくすると後ろの茂みから、カモキッズたちがワラワラ出てきました。

 

なんだこれーーー💘

 

めちゃくちゃ可愛い

 

都内 カルガモ 可愛い 雛 目白

 

 

スイスイ〜

 

 

f:id:wakuwaku-v:20190522172825j:plain

 

 

 

スイスイ〜

 

 

f:id:wakuwaku-v:20190515141223j:plain

 

 

 

スイスイ〜

 

 

f:id:wakuwaku-v:20190522171734j:plain

 

あ〜。後ろ姿までかわゆい。

 

 

目白庭園 一人 都内 落ち着く場所 公園 女 癒される 野鳥

 

 

  

▼動画も撮影しました

 

 

 

この平和感。

 

 

癒されるわ〜

 

 

目白庭園 一人 都内 落ち着く場所 公園 女 癒される

 

 しばらくすると、カルガモパパが登場!

 

どっかから飛んできて、水しぶきをあげながら豪快に池に降りてきました(!)

 

 

f:id:wakuwaku-v:20190522173428j:plain 

 

可愛いスズメを発見

 

カルガモに夢中になっていたところ…

 

近くにいるスズメちゃんを発見!

 

イネ科っぽい雑草の種を夢中で食べていました。

 

 

目白庭園 一人 都内 落ち着く場所 公園 女 癒される

 

「夢中だな〜可愛いな〜・・・。

 

スズメは、穀物が好きなんだな〜。

私も食べ物の中で一番「お米」が好きだな〜。

 

なんて思っていたら・・・

 

スズメちゃんが岩の上に座ってくれました(!)

 

結構長時間じーっとしていてくれました。

 

f:id:wakuwaku-v:20190515140519j:plain

 

私の心の声が聞こえたのでしょうか。

 

穀物の美味しさについて語りませんか。ねぇ。。

 

(いや何の話だこれ…?)

 

【スズメちゃんの動画】

 

今日のまとめ

 

目白庭園は隅々まで、手入れされていて本当にキレイでした。

 

入り口にあった、看板といい

 

管理している職員の方の庭園愛を感じました(?)

 

目白庭園

 

おひとりさまでも落ち着く場所って貴重ですよね。

 

のんびりリラックスしたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

ホッと肩の力が抜けると思いますよ^^

 

【YouTubeで野鳥チャンネル始めました】

 

www.youtube.com

 

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います