ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

コスメキッチンで生理痛・PMSにおすすめのハーブティーを買った


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


女性のみなさん。

生理前のPMS症状に困っていませんか〜?

 

多くの女性が何かしら「いつもと違う!?」感じになってしまう生理前

 

 

私の場合は・・・

  • 甘いものを食べたくなる(チョコが異常に美味しく感じる)
  • 気分がどんよりする(逆にハッピー全開な時も?)
  • 生理前頭痛
  • 眠気

などの ゆる〜い症状が出ます。

 

生活に支障をきたす程ではないのですが、生理痛、食欲、気分の上下は抑えられるといいな〜と思い、ハーブティーを試してみることにしました。

 

コスメキッチンで無農薬ハーブティーを探してみた

有機(無農薬・無化学肥料)のハーブティーが欲しくて、ネットで色々調べてみたところ・・・

 

なかなか見つからないので、『コスメキッチン ※』に行ってみました。

(※オーガニックコスメやサプリメントのお店)

 

ずらっと並ぶハーブティーたち。。

 

 

 

なんかいっぱいある。。。

 

英語表記なので、何にいいお茶かさっぱりわからん。。。

 

箱をじーっと見ていたら

店員さんが色々と教えてくれました。

 

  • 甘いものが止まらない時にいいお茶
  • プチ断食にいいお茶
  • 美容にいいお茶
  • 体を温めるお茶
  • イライラを鎮めるお茶
  • 月の満ち欠けについて
  • PMS症状の和らげ方

 

知識豊富でいい感じな店員さんだったので、美容健康話で盛り上がり…

おすすめハーブティー2種を購入しました。

 

有機 ハーブティ PMS イライラ オーガニック コスメキッチン 無農薬 人気


右: SONNENTOR 女性のためのお茶 18袋

左:SONNENTOR 満月のお茶 20袋

 

ゾネントアというメーカーのハーブティーで

オーガニックにこだわった茶葉を使用しています。

 

店員さん曰く、「飲みやすくて美味しいハーブティーですよ」

「心がホッとするんですよね〜」とのことだったのでこちらの商品に決定!

 

 

【こだわりポイント】

  • 農薬や化学肥料を使わずに育てたハーブを使用
  • 月の満ち欠けを見て、収穫
  • 人の手で丁寧に収穫している
  • 化学薬品を使わずに作られている
  • ティーパックの素材も安全なものを使っている

 

女性のためのお茶を飲んでみた

 

PMS症状を和らげてくれるお茶がこちら・・・

 SONNENTOR 女性のためのお茶

 

有機 ハーブティ PMS イライラ オーガニック コスメキッチン 無農薬 人気

 

月経不順や月経痛をやわらげるシナモン、フェンネル、レモンバームや、疲労回復を促すコリアンダー、
気分を明るくするオレンジなどを配合。バラの花やフェンネルのほんのり甘い香りの中にシナモンとマグワートを
アクセントにブレンドしました。

公式サイトより引用

  

ティーパックをあげると、シナモンのいい香り♪

 

オーガニック 無農薬 PMS ハーブティー ゾネントア コスメキッチン 生理痛 イライラ

 

 ポットに入れてお湯を注いてみると

 

スパイス の香りとほんのり香る柑橘系・ローズの香りがして、思わず深呼吸。

 

一気に心がほぐれていきます。

 

有機 ハーブティ PMS イライラ オーガニック コスメキッチン 無農薬 人気

 

ミルクを入れていないのに、チャイのような味で、

 

チャイよりもっと柔らかい感じで飲みやすい。

 

味のバランスが絶妙で美味しい!

 

有機 ハーブティ PMS イライラ オーガニック コスメキッチン 無農薬 人気

 

 

 

生姜やシナモンが入っているので、飲むと手足がポカポカ温まります。

 

有機 ハーブティ PMS イライラ オーガニック コスメキッチン 無農薬 人気

 

私は、フレーバーティーが苦手なんですが、このお茶は人工的な香りが入っていないのでとにかく心地よいお味でした。

 

シナモン香るチャイっぽいお味なので、スコーンやチョコとの相性も抜群です。

 

PMS症状が出た時に飲んでみた!

  生理前に「チョコが食べたーーーい(夜11時だけど!)」

ってなった時に飲んでみました。

 

いつもなら、ここで迷いまくった挙句

チョコやら甘いものを食べて、ホッと一息つくのが定番ですが

ヴィヴァーニ エキストラダークチョコレート92% 80g

 

この日は、ハーブティーを淹れてみました。

 

心にしみる。

ホッとする。

あ〜幸せ。。

 

心が落ち着く。

 

食に走って、リラックスモードにしなくてもいいってありがたや〜。

 

今日のまとめ

生理前のプチ不調

「病院に行くほどでもないけど、どうにかならないかな〜・・・」

って時は、ハーブティーがいいかもしれません。

  • 気持ちがざわつく
  • だるい
  • 甘いものが止まらない
  • なんかいつもと違う・・・

軽い症状であれば、だいぶ和らぎますよ〜^^ 

 

 【ネットで買えます】

【amazon】 SONNENTOR 女性のためのお茶 18袋

【楽天】ゾネントア 女性のためのお茶 SONNENTOR

  

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います