ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

フリーランスノマド女性のバッグの中身・パソコン・愛用品をまとめました。


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20180902180043j:plain

こんにちは、みっち(@mic_w2)です^^

 

先日、友人に

「カフェやワークスペースで仕事するとき、何持ち歩いてる?」と聞かれたので、愛用品をまとめてみました。

フリーランスノマドな私のバッグの中身・パソコン・愛用品

 私がいつも持ち歩いているものはこちら・・・

f:id:wakuwaku-v:20180902172506j:plain

 

バッグの中身
1.ノートパソコン(Macbook2017モデル)
2.iphone
3.コスメポーチ
4.ペンケース
5.ポーチ(Wi-Fiルーター・イヤホン・ノートとか)
6.財布

 

ピンク好きなので、ピンクで埋め尽くされてます(*´∀`*)

 

ノートパソコン&iphone

 Macbook&iPhoneは、ローズゴールドを愛用しています^^f:id:wakuwaku-v:20180902172610j:plain

 

 Macbookは、外出時専用PCにしています。

 

【いいところ】

  • バッテリー長持ち(9時間くらい可)
  • 本体が軽い!(921 g)
  • 起動が早い
  • iPhoneと一緒に使うと便利
  • キーボードが打ちやすい

軽い&モバイルバッテリーや、コード類を持ち歩かなくていいのが◎

ノート感覚でサクサク使えて大好きなPCです。

 

大きめポーチの中身

 バッグインバッグ代わりに使っている、大きめポーチに小物を入れています^^

 

f:id:wakuwaku-v:20180902172858p:plain

 

f:id:wakuwaku-v:20180902172926p:plain

ポケットWi-Fiはネクストモバイルがおすすめ

 ポケットWi-Fiは、NEXTmobile(ネクストモバイル)を使っています。 

f:id:wakuwaku-v:20180902173117p:plain

カフェなどのフリーWi-Fiは、セキュリティ的にかなり危険らしいので、使わないようにしています^^;

 

家用のWi-Fiもあるので、これは外出時専用です^^

 

なので、使い放題ではなく【月20GB/2760円のプラン】を契約しています。
(20GB・30GB・50GBから選べます。)


オプションを付けても3000円未満なので、かなりお手頃♪

しかも速度制限なし&建物内でも電波が良いところがお気に入りです。

 

【良かった点】

  • ソフトバンク回線なので電波エリアが広い(地下・郊外でも◎)
  • 契約容量までは速度制限なし
  • 安い&料金形態がシンプル
  • ルーター代0円(国内メーカー品で安心)
  • 設定が簡単

 

【ここは注意】

  • 2年契約(レンタルではないので当然ながらあります)

 

【こんな方に最適です】

  • 外出時だけちょこっと使いたい!
  • 電波の強さ・安定感にこだわりたい
  • 利用料が安いWi-Fiが欲しい。

 

 

ブルーライトカットメガネ

 ブルーライトカットメガネは、気分で2種類を使い分けています^^

疲れ目が軽減されるので手放せません。

f:id:wakuwaku-v:20180902174034p:plain

  • 右)黒いべっ甲のメガネ:Zoff(度入り)
  • 左)ピンクブラウンのメガネ:Zoff(度なし)

度無しのPCメガネはアマゾンでも買えます。

疲れ目で悩んでいる方は使ってみてくださいね。

 

【amazon】

ウェリントン型PCめがね|Zoff PC CLEAR PACK (ブルーライト50%カット)

 

リュックを愛用しています

 PCを持っていくときは、リュック型のバッグを使っています。

最近よく使っているのがこちら…

f:id:wakuwaku-v:20181214134259j:plain

 

12インチの Macbookがぴったり入るくらいのサイズです。

(ケースに入れると結構キツイ…)

 

PCリュックではないので、肩に食い込むのが難点ですが…

上品な雰囲気で気に入っています。 

 

 

今日のまとめ

 持ち物を並べてみたのは初めてなので、ちょっと新鮮でした。

っていうか、おしゃれなものとか全然入ってないしね。すみません!(笑)

また愛用品が増えたら紹介します^^

 

 

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います