ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

ノマド用PC)MacBookの色選びに迷った末、ローズゴールドを買った話


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20180904195009p:plain

本日外出用のパソコンとしてMacbook 2017モデルを購入しました。

メインPCはWindowsを使っているので、macとWindowsどっちを買ったらよいかかなり迷いました。

軽いMacbook、軽くてSIMフリーなVAIO、軽くてカッコイイsurface

この3社で迷いまくり、どれにしたらいいかわからなくなりました。

 

MacとWindowsで迷っていた理由

 Macと言えば、持ち歩き用のPCとして絶大なる人気を誇っていますよね。

私みたいな、PCに詳しくない人は・・・

おとなしく「Macにすれば?」って話なのですが…

 

数年前にMacのPCを使っていて、あまり好きになれなかったんですよね。

外観はものすごいクールでカッコイイけど、なんか使いにくい。。。

 

イケメンだけど気難しくてドS

そんな印象があったんです(?)

 

かなり偏見ですが…

こちらが全面的に【Mac様】に合わせていかなきゃいけない感じが苦手でした。

(こんなこと思ってるの私だけかも…笑)

 

見た目がオシャレとか、私には関係ない。。。

機械に弱い私にも優しい国内メーカーのWindowsパソコンが好き。

 

そういえば・・・

以前、PCに詳しい友人から

「国内メーカーが好きとか情弱だね(笑)って言われました。」

情弱の意味すらわからない情弱な私は、情弱の意味から調べることになりました(爆)

 


何とでも言え♡

私は国内メーカーが好きなのよ~♪ 

 

富士通が一番好きです( *´艸`)3台使ったけど不具合ゼロ!

今使っているNECもなかなか良好♡

使いやすいってって素晴らしい!

 

(スペックとかよくわからない私は、PCはイメージで区別(?)しています・・・)

 

  •  NECとか富士通とかは…生真面目で誠実な理系男子で
  • ソニーとかはちょっとおしゃれ男子で・・・
  • Macはデザイン系のオシャレすぎる近寄りがたい男子で・・・
  • HP・DELLはアメリカ人だからおそれ多い。
  • Huawei・ASUSはブランド名読めない時点で私が手を出してはならん人。

 

Macに関しては、見た目もスペックも価格もホームページも、取説が無いところも何もかも高飛車すぎる!!

 

取説なんて読まないんだけどさ。

無駄を省きまくって、使うこっちが緊張するあの雰囲気!

  •  かっこいいからって、周りがチヤホヤすると思うなよ!
  • USB-C端子1個しか無いとか、やる気あんのか( ✧Д✧)
  • Microsoft office入ってないとか、仕事する気ないだろーーー
  • ちょっと軽くてカッコイイからって調子乗るなよーー!

 

見た目が素敵なだけに、なんか気になるけど・・・

私はMacbookにするメリットがあまりない(*´∀`*)

 

↑こんな感じで、Macをナナメに見ていた私ですが・・・・

 

本日、家電量販店に電池を買いに行ったときに・・・・

 

Macbookを買ってきちゃいました(!)

 

あんなに苦手意識を持っていたのに、まさかの見た目買い。

 

ラブコメかってくらいの、見事な一目惚れ。

苦手だったドSイケメン男子に、突如芽生えた恋ゴゴロ(!)

 

大型量販にずらっと並んでいたPCの中で、ダントツに素敵でした。

売り場の中で、Macbookが一番ときめく(*´∀`*)!!!

薄くて軽くて(920g)とにかく美しい。。。

  •  USB-C端子1個だってかまわない。
  • 欲しいスペックじゃないけどまぁいっか。
  • office付いてないけど、そんなもん使わないよ~ってことにしよう!
  • もう、今日買って帰ろう!!! 

なんて頭の中で思っていたら、店員さんが、

「値引きはできないんですけど、Microsoft officeのマック版を格安で付けますよ♪」と言いだした。

 

なんとなく魅力的なおまけだったので、即決!!

 

Macbookゴールドとピンクどっちがいい?

 

 購入を決めたものの、ピンクとゴールドで迷いの森へ・・・。

 

 

【以下頭の中で独り言祭り。。。】

今使っているiPhoneがローズゴールドなので、「お揃いにしたら可愛いな~♡」

なんて、想像しただけでテンションが上がる!!!

 

一方で、「ピンクのPCって外出先で恥ずかしくないか??」

「ゴールドの方が大人な女性って感じだよな~」

 

など、いろいろな自意識過剰な妄想がモクモク。。。

 

一人で3分くらい、あーでもない。こーでもないと迷った結果・・・

 

仕事でも使うかもしれないので「落ち着いて見えるゴールドにしよう!」と無難な決断を下しました。

 

:「512GBのゴールドにします!」

店員さん:「在庫を確認してまいります!!!」

 

と、ここで店員さんが在庫確認へ・・・

 

店員さん:「すみません!ゴールドの在庫が無いので取り寄せで2週間かかります。」

 

:「今、在庫あるのって何色ですか?」

 

店員さん:「シルバーとローズゴールド1台ずつです」

 

:「え~!じゃぁ、ローズゴールドでお願いします!(かなり食い気味に)」

 

店員さん:「え、いいんですか?妥協しないほうがいいと思いますよ?」

 

:「本当はピンクが欲しかったんです。でも、可愛すぎるかなって。本心を無視したんです(ヘラヘラ(*´∀`*))」

 

店員さん:「あ、そうなんですか(笑)ではすぐ準備します!」

 

ということで、ゴールドの在庫が無かったので

気持ちよく(?)ピンクに決定することができました!笑

(2週間も待てない&この店にあまり来ないので即決で持って帰りました!!)

 

 

 f:id:wakuwaku-v:20180828122551j:plain

 
やっぱ、この色大好き!!!!

見るたびにときめく!!

 

ってことで、在庫ありのローズゴールドをぽいぽいっと買ってきました。

 

Macbookローズゴールド買った♪開封してみよう!!!

 Macっぽい、うつくしーパッケージ登場!

 f:id:wakuwaku-v:20180828121806p:plain

やっぱいいわ~(購入後、急速にMac好きに変身!!)

 

オープン!

f:id:wakuwaku-v:20180828121907p:plain

 

キャーーーーーーーー( *´艸`)!!

めちゃくちゃテンション上がる!!

 

ローズゴールドの実機を見たことが無かったので、胸キュンでした。

ローズゴールドにして良かった!!!!!

 

アクセサリ類もきれいに収納されてるー。

美しすぎて惚れ惚れ(*´∀`*)♡

f:id:wakuwaku-v:20180828122001p:plain

マックにしてよかった!!!

 

それにしても薄すぎて緊張する。

うっかり八兵衛な私が、この子を無事に持ち歩けるのか不安に。。。

 

ディスプレイ オープン!!!

f:id:wakuwaku-v:20180828122108p:plain

 

え?開けただけで電源入った(!)

 

勝手に電源がついてくれたウエルカム感にやられ、

一人で写真を撮っていたら・・・

 

PCが突然しゃべりだした。。。

f:id:wakuwaku-v:20180828122033p:plain

ビビった((゚д゚;ノ)ノ

しかも、男性アナウンサー的な、いい声。そして声がでかい。

設定のやり方を音声で案内してくれるのね~(親切 )

 

Macbookの初期設定は初心者でも簡単にできるって本当??

 Macbookを購入して、見た目よりも更に感動したのが

初期設定がものすごく簡単だったこと。

 

メカ音痴な私が、自分でさくさくっと設定できちゃったんです。

元々使っていたiPhoneのアップルIDをちょちょいっと設定して

ウイルスバスターやWi-Fiを設定したら、すぐ終わりました。

 

帰って1時間くらい色々設定して完了!


 ↓このサイトの解説がかなりわかりやすくておすすめです。

macbook-pc-osusume.com

 

この通りにやったら簡単にできました(*’v`*人).

 

今まで、Windowsパソコンを家電量販店で買った時は、セットアップをお店に頼んでいたんです。

 

リカバリーディスクだの、初期設定だの1日かけてやってくれるんですよね。 

しかも、オプションで+6万円とかかかるんですよね。

 

15万くらいのPCを購入して、セットアップに6万円(!) 

想像以上に高くついて、びっくりなことが多々ありました。

 

今回Macbookを購入する時も、「こういった初期設定が必要なのかな?」と思ったんです。 

:「今クレジットで買って、ぽいっと持って帰って自分で設定できますかね?」

 

店員さん:「セットアップは自分で簡単にできますよ♪アップルなんで!」

 

ってことだったので即決!

 

 店員さんが言っていた通り、めちゃくちゃ簡単でした。

ということで、取り急ぎ「Macbook買って超嬉しくなりました(*´∀`*)」という事をブログに呟いてみました。

 

今日のまとめ

 Macbookのローズゴールドはかなり上品な色でした( *´艸`)

ローズゴールドにしようか迷っているあなた!

ピンク好きなら、迷わずピンクにしちゃいましょう♪

 f:id:wakuwaku-v:20180828121700p:plain

ゴールドも上品で素敵だったけど、私はピンクにして良かったです!

20代だろうが、30代だろうが、40代だろうが、50代.60代.70代でも

ピンク好き女子は、ピンクの物持っているとテンション上がりますよ~。

 

あと、Macは使いにくいと思っていたけど、かなり使いやすかったです。

WindowsとMacでものすごく迷ったけど、外出用PCはMacにして良かった!!

 

ではでは!

 

 

【関連記事】

www.wakuwaku-v.com

www.wakuwaku-v.com

www.wakuwaku-v.com

www.wakuwaku-v.com

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います