ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

インケースリュックレビュー)女性も◎疲れにくいパソコンリュックを愛用中


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20180903193426p:plainこんにちは。みっちです。

 外で仕事をする日は、PCをリュックに入れて持ち歩いています。

リュックって楽なんですが、長時間せおっていると肩がこるんですよね^^;

 

ということで、『軽く感じるリュック』『疲れないリュック』

『おしゃれなレディースリュック』を徹底リサーチしてみました。

購入した「肩が凝りにくい」リュックがこちら・・・

 1週間リサーチした末、口コミで評判のインケースのリュックを購入しました。

f:id:wakuwaku-v:20180902184845j:plain


「軽く感じる!」「肩がこらない」と大絶賛されていて、心を打ちぬかれました。

実際に使ってみると、背負った感じがとにかくラク!!

インケースのリュックの決め手は? 

「女性らしいデザインのラクなリュック」にこだわっていた私。

ですが、なかなか見つからなくて悩んでいたところ・・・

インケースのリュックの機能性を知りました。

 

いいところ
1.ポケットがふかふか
2.シンプルな見た目
3.重さを感じない構造
4.MacBookユーザー向けリュック 

City Compact Backpack 20L レビュー

さてさて!早速【 インケース  City Compact Backpack(シティコレクション コンパクト) 20L】を購入しました!

(20L・27Lの2サイズあります。私は小さめの20Lにしました^^)

 

店舗でも売ってるらしいのですが、すぐに欲しいので楽天で注文しました!

 

【私が購入したのはこちら…】

インケース Incase リュック バックパック シティコレクション コンパクト メンズ レディース 通学 通勤 City Compact Backpack 20L

 

注文後⇒次の日に到着!

f:id:wakuwaku-v:20180902185302j:plain

 

↓正面はこんな感じ♪シンプルでクールな雰囲気です。

f:id:wakuwaku-v:20180902185352j:plain

これ、男の人が背負ってたらカッコイイですよね。

横の部分は、ツルツルした素材♪

異素材になっているところがオシャレ(о´∀`о)

f:id:wakuwaku-v:20180902185439j:plain

↓薄めなので、大きさの割にスッキリした見た目です。

小柄な私でも、大きさを感じなくて済みました^^

 f:id:wakuwaku-v:20180902185416j:plain

↓正面の部分は、ナイロンキャンパスのような素材です。

f:id:wakuwaku-v:20180902185539j:plain

色はブラックですが、真っ黒すぎなくて気に入りました

 

持ち手もガッチリ♪華奢なリュックだと、ここから壊れていくので、何気に重要です。

↓ガッチリ太めのストラップ!

f:id:wakuwaku-v:20180902185612j:plain

 

カーブしているので背負い心地◎

 

f:id:wakuwaku-v:20180902185640j:plain

 

この男らしいクッション&太めのショルダーベルトが、『重さ』を大幅に軽減してくれます。

 

f:id:wakuwaku-v:20180902185701j:plain

↑メッシュ素材で夏も安心!

結構ガサガサしているので、繊細の素材のニットとかは着ないほうがいいかもです^^ 

MacBookを守るふわふわ内側ポケット

 内側(背中側)にあるPC用ポケットは「ふっかふか♪」MacBookをやさしく保護してくれます♪

f:id:wakuwaku-v:20180902185825j:plain

MacBook(12インチ)を入れてみると…

 

f:id:wakuwaku-v:20180902185738j:plain

すっぽり。いや、ちょっと大きめですね(゚∀゚)

↓内側にもう一つメッシュのポケットがあります。

 

 

f:id:wakuwaku-v:20180902185803j:plain

外側のポケットも充実

 外側ポケットも、心遣いがすごいんですよ~♪

 外側の上部にふわふわポケット②

iPhoneとか、Wi-Fiルーター、モバイルバッテリー等をいれるのにぴったり♪

 

f:id:wakuwaku-v:20180902185939j:plain

ただ、ここのファスナーは、スムーズじゃなかったです。

噛んじゃってるのな?ってくらい開けにくい・・・。

 

下の段のポケットは・・・ペンが入るポケットと、

 

クッション性のあるポケットが?

ipadとかを入れるポケットらしい(゚∀゚)すごい!!

f:id:wakuwaku-v:20180902185920j:plain

 

MacBook(12インチ)と比較するとこんな感じです。

 

f:id:wakuwaku-v:20180902190023j:plain

 

普段持ち歩いている、これらのものを全て入れてみても、見た目はそのまま(*´∀`*)

 

f:id:wakuwaku-v:20180902172506j:plain

大容量なので、荷物が多い方でも安心です^^

 

インケースのパソコンリュックは疲れにくい!

 やっぱりね。評判通り「とにかく疲れにくい!」です。

重さを感じないところが最高でした。

メンズっぽいデザインですが、シンプルで薄めなのでアウトドア感が抑えられていい感じです^^

女子っぽい格好にメンズっぽいリュックの組みあわせ♪なかなか良いと思いました!

 

今日のまとめ

 いろんなブロガーさんが紹介している、インケースのリュック!

使いやすくて大満足でした。

 

レディースPCリュックが見つからなくて、迷いに迷っているあなたは、インケースもチェックしてみてくださいね^^

 

女性にはちょっと大きめですが、シンプルな見た目でスッキリ見えます。

男性には文句なしにおすすめです^^カッコイイ!

 

とにかく背負い心地がかなり快適なので、肩こりに悩んでいる方にはど真ん中かと^^

軽く感じるリュックで快適にお仕事しちゃいましょう!

 

【軽く感じるリュックについての記事】

www.wakuwaku-v.com

 

【関連記事】 

www.wakuwaku-v.com

 

www.wakuwaku-v.com

 

www.wakuwaku-v.com

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います