ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

寝る前に飲むハーブティー|エンハーブの「ぐっすりおやすみしたい時に」がおすすめ


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20200313124939p:plain

こんにちは。みっち  (@mic_w2)です。

今日は、お気に入りのハーブティーを紹介したいと思います。

 

 

・・・・・!?

 

 

いや〜『女子力高めな人』っぽく、「お気に入りのハーブティー」とか言ってみましたが…。

 

正直ハーブティーって苦手なんですよね。

 

美肌などの効果を狙って…

たまに欲しくなって買うと、それだけで嬉しくなるんですが…

 

いい香りだけど、美味しくはない。。

 

結果・・・

⇒買っても、あまり飲まない。

⇒そのまま賞味期限が切れる。

 

なんて流れが多いです。

 

もうね。紅茶・緑茶・ほうじ茶・ウーロン茶・ハトムギ茶

定番のフツーのお茶の方が好きなんですよね・・・

 

 

はい。前置きが長くなりましたが・・・

 

オシャレ茶が苦手な私が、唯一リピートで購入しているのが

 

『ぐっすりお休みしたい時に』 というティーパックです。

 

心がホッとするハーブをブレンドしたお茶で☕️

 

「エンハーブ」というお店で購入しました。

 

眠れる ハーブティー 成分 エンハーブ おすすめ ぐっすりお休みしたいときに

リラックス系ハーブの定番『カモミール』を中心にブレンドしてあり、すっきり飲みやすいお味です。

 

リラックスしたい時に飲むお茶

私は、疲れ切っていると眠れないことがあります。

 

  • 大勢が集まるイベントや飲み会に行った時
  • 極度の緊張の後
  • 交渉ごとの後
  • パソコンで目が疲れているとき

 

などに、 「頭痛+眠れない」という症状に見舞われます。

 

そんな時は、このティーパックをカップに入れて

眠れる ハーブティー ノンカフェイン エンハーブ おすすめ ぐっすりお休みしたいときに

 

 f:id:wakuwaku-v:20200313124952p:plain

 

 

 

お湯を注いで

 

f:id:wakuwaku-v:20200313124957p:plain

 

 

しばらくすると・・・いい香りが♪

f:id:wakuwaku-v:20200313125002p:plain

 

 

完成!!

f:id:wakuwaku-v:20200313125007p:plain

 

で、照明を暗めにして

癒し系CDをかけて・・・

 Pachelbel in the Garden [バッヘルベル・イン・ザ・ガーデン]

 ↑このCDの一曲目をリピートで聴きます。天国感があっておすすめです(笑)

 

 

エンハーブのアロマでさらにリラックス♪

f:id:wakuwaku-v:20200313125011p:plain

 

 

5種類の爽やか系のエッセンシャルオイルがブレンドされています。

f:id:wakuwaku-v:20200313125103p:plain

 

アロマポットは手入れが面倒で使わなくなってしまったので

最近まマグカップでお手軽に楽しんでいます。

 

 

まずは、マグカップに熱湯を注いで、

 

f:id:wakuwaku-v:20200313125049p:plain

 

 

お湯にアロマオイルを数滴落とします。

 

f:id:wakuwaku-v:20200313125043p:plain

 

湯気とともにふんわりアロマが香ってかなりリラックスできます。

 

目を閉じてぼ〜っとしていると・・・

 

いい感じに「ぼ〜っとワールド」に引きずり込まれて。。

 

緊張状態がスーッと抜けていって…

 

まぶたが重くなってきて…

あくびが出てきちゃって…

 

 

急速にリラックスモードになります。

 

しばらくボ〜ッとしていると、寝るか〜って気分になってきて

安眠できるんですよね〜♪

 

正直、「ハーブティーって飲んでも意味なさそうだな〜」

って思っていたのですが… 

 

わたしには効果てきめんでした。。

プラシーボ効果(思い込み)なのか…笑)

 

今日のまとめ

リラックス系ハーブティーは、お守りのように常備していると、結構使えますよ! 

あと、疲れ切っている方・ストレス溜まっている方へのプレゼントにもオススメです^^

 

*エンハーブの店舗・公式サイト・アマゾンなどで購入できます。

 

【商品詳細】『ぐっすりお休みしたい時に』

【公式サイト】ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

【amazon】「ぐっすりおやすみしたい時に」×30個

 

眠れる ハーブティー ノンカフェイン エンハーブ おすすめ ぐっすりお休みしたいときに

 

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います