ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

最高 最高 最高 最高だよ〜って歌詞の曲|エクセルシオールのBGMが気になった話


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


 

※「曲名が早く知りたい!」って方は、↑目次から[「最高〜最高〜♪」の曲名を検索してみた ]をご覧ください。

 

最近、ちょっぴりどんよりした気分だったんです。

 

 

 

頭がごちゃごちゃだったので・・・

 

気分をリセットするために、エクセルシオールカフェで読書をすることに🙂☕️

 

久々に奥平亜美衣さんの引き寄せの本を読むことにしました。

 

 復刻改訂版 「引き寄せ」の教科書

 

 

そこには・・

 

「望む現実に焦点を当てる」

「自分が自分の現実を創っている」

「自分のフォーカスするものが現実になる」

 

今ある自分の喜び、幸せを見つけて感じてください(p262)

 

と、書かれていました。

 

読んでいたら心が軽くなって、

「色々あっても私は普通に生きている。まぁいっか✌️」

「休日にカフェでお茶しながら読書できる時間がある。幸せだな〜」

 

なんて、「小さな幸せ」が芋づる式に出てきて

 

ノートに幸せなことリストを作って、

ウキウキで書いていたら、何だか気分がハッピーに♪

 

f:id:wakuwaku-v:20200910185559p:plain

 

しばらく夢中になって、幸せなこと探しをしていたら・・・

 

なんかハッピーな店内BGMが聞こえる☺️

 

 

「さいこ〜最高〜最高最高DAY♪」

 

 

え・・・・?

 

今なんて言ってた??

 

 

 

さいこ〜最高〜最高最高DAY♪

 

(って言ってるように聞こえる??)

 

 

 

さっきまで、心の中に漂っていた悲壮感を吹き飛ばすような

陽気なリズム♪

 

 

 

f:id:wakuwaku-v:20200910190026p:plain

 

 

ボサノバっぽい曲調で

外国人の方が歌っていて

英語ではなさそう??

 

もちろん日本語ではなことはわかるのですが・・・ 

 

でも、どう聞いても

「最高〜♪最高〜♪」って連呼しているんですよね😂

 

空耳だ〜👀

 

と、一人ニヤニヤ☺️

 

 

「この曲を聞いたらいつでも楽しい気分になれるな〜☀️」

 

 「曲名が知りたい!!」

 

と思い検索してみました。

 

「最高〜最高〜♪」の曲名を検索してみた

 

iPhoneで「サイコーサイコー 曲」「ボサノバ サイコー」「エクセルシオール BGM 最高」「最高 って聞こえる曲 洋楽」などで検索してみたのですが

 

曲名がわからず・・・

 

家に帰って、時間をかけて調べてみたら・・・

 

エクセルシオールの店内BGMがホームページで公開されているとの情報を発見!!

 

 

【BGM一覧はこちらでチェック】

www.doutor.co.jp

 

 曲目を見てみると・・・

 

あった!!!

 

Mio Matsuda"SAIKO

f:id:wakuwaku-v:20200910173621p:plain

 

サイコーて!

 

そのまんますぎなタイトル発見!!

この曲しかないっしょ〜😆

 

ってことでYouTubeで検索!!

 

 

あった〜😆この曲だ〜〜〜!!

 

 

日本人の松田美緒さんの『SAIKO』という曲でした。

 

【amazonで買えますサイコー~SAIKO

 

ポルトガル語の歌詞に、ところどころ日本語の歌詞を入れた曲みたいです。

 

空耳じゃなくて、「最高〜」って言ってたのか〜😂

 

最高最高DAY

じゃなくて・・・

 

 

「最高最高だよ〜♪」

 

って言っていたのね😆

 

この曲をじっくり聞いてみると、サビ以外の歌詞もとっても明るいんです。

 

「空いっぱいの喜びの色〜♪明るく行こう人生は最高だよ〜♪」

 

「最低なことは全部忘れて、今日は一緒に、人生は最高だよ〜♪」

 

「楽しく行こう♪人生は最高だよ〜♪」

 

 

 だって😄

 

楽しい歌詞だ♪

 

私の はなうた定番曲に決定です。

 

さいこ〜さいこ〜最高最高だよ〜♪

 

うん。

 

かなりハッピーな気分になる😆💓

 

 

このタイミングで、こんなに明るい曲に出会うなんて嬉しくなりました。

 

 

 

「そんなことないよ〜人生は最高だよ〜」

 

って沼から引き上げてもらったような、そんな感じがして

 

一人で笑ってしまいました。

 

 

心の持ち方を変えてみたら、見える景色も音楽もハッピーなものになるんですね。

 

 

そう思うと、

  • 目にする情報
  • 発する言葉
  • 思考

何もかも「愛のある優しいもの」を選んでいった方がいいなと思いました。

 

知ることも大事だけど、知った上で自分の心をポジティブに幸せに保つことも大事ですね。

 

 楽しくいこう🎶人生は最高だよ〜🎶

 

f:id:wakuwaku-v:20200911112735p:plain

 

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います