ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

とにかく笑いたい!鴻池剛さんのWebマンガが面白い!おすすめまとめ


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20180905130157p:plain

最近、『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン』というマンガにハマっています。

猫に振り回される飼い主のエッセイ漫画で、かなり面白いんです!

 

数年前からTwitterで人気だったようなのですが、マンガやSNSに疎いので知らなかったんですよね^^;f:id:wakuwaku-v:20180828132122p:plain

数日前に、ひょんなことから知って中毒にかかっております。

(小学校中学年の時好きだった『かなり優しい&天才的に面白い男の子』と名前が似ているんですよね~(?)突然引っ越してどこかに行っちゃったんですが…)

そんな、よくわからないきっかけで知った漫画家さん

 

 私のおすすめ漫画ランキング!

 鴻池剛さんの公式サイトにマンガが掲載されています。

かなり大量にあるので、時間を忘れて読みふけてしまいました。


【公式サイト】

鴻池剛の漫画日記 |ウッドブック

 

以下に、好きなエピソードをまとめてみました。

お気に入りすぎて、何回も見ています(笑)

 

『猫のぽんた ニャアアアン』お気に入り まとめ

お気に入りがありすぎてきりがない。。。

全部面白いから見てみてください。

 

笑い過ぎて止まらなくなったマンガ

オモコロの4コマが面白すぎる

 オモコロというサイトにも、4コマ漫画がたくさん掲載されています。

これも、なかなか宝の山で…思わず吹き出してしまう面白さ。

これとか、も~かなり好き↓

 この想像力…天才だと思います。

あと、絵が好き!

細かい描写でツボにはまることが多々あります。。

他のマンガも読んでみた感想

 公式サイト上にアップされているマンガをぜーんぶ読みました。


感想を一言でいうと…

「作者さん。人間力あるな〜」と・・・。

 

過去のマンガを見ていると…

山あり谷ありな人生なのですが、それをネタにしているんですよね。

普通の人なら腐ってしまいそうな、「ドロドロエピソード」も「笑い」に変えているんです。

 

例えば、失業直後に、同級生に有り金を全部持ち逃げされて無一文に…

⇒その後の崖っぷち生活をマンガにしたのがこちら・・・

f:id:wakuwaku-v:20180828131227p:plain

鴻池剛の崖っぷちルームシェア 犬と無職とバンドマン(1) (書籍扱いコミックス)

 

題名通りの崖っぷちな漫画でした。

これまた面白かったです。

 

濃ゆい登場人物達のお茶目な言動に笑い…。

「作者さんよくぞ今までご無事で…」と、ちょっとした感動と…。

 

何もかも「かっこよく演出されすぎていないところ」に引きこまれました。

鴻池剛さんにしか描けないスパイシーな漫画でした。

このまま実写化してコメディ映画にできそう。

 

人生どん底期にお金を盗まれたら、怒りとか恨みに支配されてしまいそうですが…。

そんな感じでもなく淡々と生活しているんですよね。

 

よく成功者たちが言っている、『逆境を面白がる』ってやつの見本のような漫画でした。

 

作者さんの「恨まない能力」とか「マイナスな感情に支配されない能力」尊敬です。

なんかやさしそうだし。

 

「どーだ!」って感じな自己顕示欲が無さそう。

日本昔話に出てきそうな方。。。

 

なんか、鴻池剛さんには一生涯幸せな人生を送ってほしいです。

そして健康には気をつけてほしい…ほんと。

 

‥‥なんて

私みたいなうっすらした読者が、近所の「おばちゃん」のように心配するって不思議ですよね(?)

 

ただの読者なのに、知人みたいな気分になるというか。。

鴻池剛さんファンの大半は、同じような気持ちになっているのでは!?

 

今日のまとめ

 鴻池剛さんの漫画は面白すぎる♪

何も考えずに大笑いしたいときにおすすめです^^

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

2018年7月スタート『ヒモメン』が面白い♪

 

2018年7月スタートのドラマ『ヒモメン』も鴻池剛さんの原作です♪

ゆるくて笑えるコメディドラマで、

1話では、「翔ちゃん…無理だわ~」って思ったのですが・・・。

 

2話・3話と進むごとに「翔ちゃん、しょうもなさすぎて可愛い!」に変化(!)

役者さんの振り切った演技に大笑いしてます。

(特に池目先生はクセになります( *´艸`))

 

【関連記事】

www.wakuwaku-v.com

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います