ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

カフェミュージックCDおすすめまとめ|仕事はかどる音楽で毎日を楽しく


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20180927125741p:plain

【2023年5月25日更新】

 

こんにちは。みっち(@mic_w2)です。

 

わたくし『カフェミュージック』が大好きなんです♪

 

JAZZやボサノバなどの「ゆるい音楽」をかけながら過ごすと、

自宅にいながら、カフェで仕事をしているような気分になるんですよね^^

 

(20枚ほど持っていて、その日の気分に合わせて選んでいます^^ ) 

f:id:wakuwaku-v:20180927095958j:plainf:id:wakuwaku-v:20190102132643j:plain

ということで、本日は『お気に入りのカフェCD』を紹介していきたいと思います。

 

 (お気に入り順に紹介していきます^^)

 

 

 どんなシーンにも馴染む万能カフェCD

 

 

【試聴はこちら】 ピアノ・de・ボッサ

 

 ティータイムでも仕事中でも、食事中でも

いつでもぴったり溶け込んでくれる、心地よいCDです。

 

ボサノバのご機嫌な感じな曲を、ジャズっぽく演奏していてイイ感じ! 

毎日聞いていても飽きないお気に入りです。

 

このCDのピアノを演奏している【フェビアン・レザ・パネ】さんは、

きっと優しい人なんだろうな。

 

そうじゃなきゃ、こんな心地よいピアノを演奏できないでしょう…。

そんな思いになる一枚です。

 

幸福感あふれるジャズCD

 

【試聴はこちら】 夜カフェ~ジャズ

 

このCDを一言で表現すると…

 

「あったかくて、幸せな夜の時間」

 

一人の部屋でも、ちょっぴりさみしい時も

これを流すと、なんだか幸せで笑みが溢れます(?)

そんな「愛に満ちた音楽」が入っているCDです。

 

 カフェ・ボッサ~リラクシン・ナイト

 

【試聴はこちら】カフェ・ボッサ~リラクシン・ナイト

 

夜にぴったりなおしゃれなCD 

流すだけで、おしゃれな空間になるんですよね(*´∀`*)

素敵な曲だけが詰まっています。間違いない一枚です。

 

ほっとするボサノバCD 

 

【試聴はこちら】ヒーリング・ボサノバ 2

 

↑まさにこのジャケット写真のような

心地よい音楽が入っているCDでした。

 

音がやさしい。

とにかく優しい。

でもしっかりオシャレさもある。

 

演奏者の人の雰囲気がいいんじゃないかって思うCDです。

これも大好きな一枚です。

  

まったり読書や文章を書くときに

 

f:id:wakuwaku-v:20181213134335j:plain

【試聴はこちら】 夜カフェ~メロウ・ボッサ

【試聴はこちら】夜カフェ~ジャズボッサ

 

『ラグジュアリーなカフェ』でかかっていそうなジャズCDです。

 

『なぜか集中できるカフェ』ってありますよね?

流すだけでそんな雰囲気になっちゃうCDです。

これは仕事中にずっとかけていることが多いです。

 

 ハワイに行った気分になれるカフェ音楽

 

【試聴はこちら】海カフェ~ウクレレ・ハワイ

 

ゆる~いハワイアンなカフェミュージック

波の音やウクレレの音で心がほぐれます(*´∀`*)

夏に聴くと、まさにハワイ!!

(行ったことないけど…) 

 

このCDを流しながら、お部屋でお気に入りの紅茶をいれて、

おいしいお菓子を食べる時間が至福の時です(*´∀`*)

 

ほんわかオシャレなボサノバCD

 

 

【試聴はこちら】家カフェ~スウィート・ボッサ

 

一曲目から、あふれ出る幸福感にやられます。

流せば即、幸せな空間に早変わりしてくれるCDです(※個人の感想です)

 

ボーカルなしで、やさしい曲が多いので、季節やシーンを問わず聞き流せます。

リピートで、一日中流しながら仕事をしていることが多いです。

 

 

雨の日に聴きたいカフェCD

 

【試聴はこちら】ゆるカフェ~ハワイ

 

静かなハワイ系カフェCDです。雨の日に聴くことが多いです。

まったりした雰囲気が、雨の日を一層ステキにしてくれます^^  

 

 

まず買うならこの2枚がおすすめ!

お気に入りがたくさんありすぎて、たくさん紹介してしまいましたが・・・

 

みなさん思いましたよね??

「紹介されすぎてて、どれ選べばいいかわかんないわ〜💦」

 

  • カフェCDを一枚も持ってない。
  • 取り急ぎ1~2枚欲しい。
  • カフェ感全開でリラックスしたい

 

そんなあなたにオススメなCDはこちらの2枚です。

 

 

【試聴はこちら】海カフェ・ラブ~ウクレレ・ハワイ

 

 

【試聴はこちら】夜カフェ~ジャズ

 

色々持っているんですが、この2枚がすごくお気に入りなんですよね。

 

海カフェ・ラブ~ウクレレ・ハワイ』は日中のお日様との相性がバツグンで

とにかく心地よく過ごせる音楽です。

 

ゆる~い波の音や、鳥のさえずりなんかも聞こえて

リラックスできます(*´∀`*)

晴れた日にぴったりな「明るい雰囲気」の一枚です。

 

 

 

 『夜カフェ~ジャズ』は、数ある夜カフェシリーズの中でも、リラックス感があってすごく好きです。

(ぜひ視聴してみてください☺️)

 

この2枚は、友人にセットでプレゼントしたりしてもすごく喜ばれます。

2枚で3000円くらいなのでプチプレゼントにもオススメです。

 

今日のまとめ

 心地良い音楽って、毎日がちょっぴりハッピーになりますよね~💖

ぜひ、お気に入りのカフェCDを見つけてみて下さいね♪

 

 

 PS:カフェCD探しのコツ?について

 「〇〇カフェ」というタイトルのCDって、たくさんありすぎて

どれを買ったらいいか迷いますよね?

 

たくさんの「カフェCD」を集めてみた結果…

『 Della(デラ)』という会社のCDが「オシャレ&レベルが高い」と気づきました。

 

f:id:wakuwaku-v:20190104173518j:plain

 

↑ジャケットに、【LIFE STYLE MUSIC】のマークが入っています。

レーベル: Della

 

『 Della(デラ)』の【LIFE STYLE MUSIC】の

2010年以降のCDはレベルが高くて、どれもいい曲ばかりでした。

  

どれを買おうか迷ったときに参考にしてみてくださいね。

 

【お気に入りCD関連記事】

wakuwaku-v.hatenablog.com

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います