ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

①au2年目だけど機種変したくない!格安SIM「UQモバイル」口コミレビュー


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


au UQ 乗り換え レビュー 機種変したくない iPhone そのまま使う方法

au・ドコモ・ソフトバンクなどのキャリアでスマホ・iphoneを使っていると

契約更新(2年目)のたびに、悩みませんか?

 

私は、2年前からauを使っているんですが、

2019年3月の契約更新のタイミングで、人気の格安SIMUQ mobile 』に乗り換えました。

 

結果、ものすごく大満足でオススメできるサービスだったので、経緯をブログに呟きたいと思います。

 

2年目だけど機種変したくない。でもどうしたらいいかわからない。

 今年3月に、auで2年目を迎えた私。

でも、まだ機種変更をしたくなくて、迷いました。

 

機種変更すると、いろいろ面倒なので…

今使っているiPhoneをそのまま使い続けたい。

 

でも以下のことが気がかりでした。

 

【auを使い続けると料金が高くなる!】

⇒今までと同じ端末を使うのに、月額利用料が高くなる。

⇒料金が高くなるくらいなら、機種変したほうがいい。

⇒でも、新しい機種にするのがめんどくさい。

 

【今のiPhoneのまま、格安SIMに乗り換える?】

⇒通信品質の良い会社を選びたい

⇒格安SIMはどれがいいかわからない。

 

時間をかけて調べてみても、私にぴったりな方法がわからなくて

この無限ループでぐるぐるしておりました。

 

 

2年目以降は、格安SIMを使う方が多いらしいですが

 

ネットの口コミや評判は、ステマっぽくて信用できないし・・・

身の周りで格安SIMを使っている人がいなかったので、かなり迷いました。

 

 

 

通信会社を変えるのって、縛り(違約金)があるので慎重になりますよね、

 

毎日使うものなので、「つながりにくい」のは避けたいですし・・・

 

悩んだ挙句、アップルストアで機種変について聞いてみました。

Apple Storeでパソコンを買ったついでに、店員さんにiPhoneの機種変についても聞いてみました。

 

「au2年目で更新月なんですが、機種変・そのまま継続・格安SIMのいずれかで迷っているんです。今、キャリアで機種変しておいたほうがいいんですかね??」

 

店員さん

「アップルストアでiphoneを買って、格安SIMを入れるお客様が多いですよ。

私も使っているんですが、キャリアと変わらない感じで使えていますよ!」

 

「格安SIMって、どれがいいかわからないんですよね。どこSIMを使っていますか??」

 

店員さん

「UQを使っています。色々使ってみたんですが、一番気に入っています。しかもかなり安くて電波も普通に良いんですよ。」

 

 その後、いろいろ質問攻めにしてしまったのですが・・・

かなり丁寧に教えてくれました。

 

 UQの回し者ってわけではないので、リアルな口コミを聞けてありがたかったです。

「とにかく普通に今まで通り使える」ってことだったのでUQに決定!!

 

【UQモバイル公式サイト】

auネットワークで月々980円(税抜)~【UQモバイル】

  

 

使ってみた感想は、次回以降の記事に詳しくまとめたいと思います。

 

次回の記事では、UQのデメリットメリットを詳しく紹介します。

www.wakuwaku-v.com

 

 

*  *  *  *  *  *

 

 

【UQ乗り換えレビュー|全記事】

www.wakuwaku-v.com

www.wakuwaku-v.com

www.wakuwaku-v.com

www.wakuwaku-v.com

www.wakuwaku-v.com 

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います