ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

528ヘルツCDおすすめ|知浦伸司さんのソルフェジオヒーリングCDに癒される


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


こんにちは!みっちです。

 

最近、528ヘルツの音楽にハマっています。

 

今まで知らなかったのですが、音には周波数があって

ソルフェジオ周波数』という以下の音階の音を聞くと、心身ともに癒されるらしいです。

 
ソルフェジオ周波数一覧

174Hz・285Hz・396Hz・417Hz・528Hz・639Hz・741Hz・852Hz・936Hz

 
 

ソルフェジオ周波数』の中でも重要と言われているのが528hzで

 「奇跡の周波数」

「愛の周波数」

などとも言われており、深いリラックス効果が得られるんだそうです。

f:id:wakuwaku-v:20200218164958p:plain

ストレスで壊れたDNAも修復してくれたりもするだとか(!)

 

音からいい影響をもらえるなんて、面白いですよね。

 

「癒し」好きの私としては、「528ヘルツの癒しパワーを体験してみたい♪」

ってことで、早速528HzのCDを購入してみました♪

 

知浦伸司さんのCDがおすすめ

いくつかCDを購入した中でも、知浦伸司さんのソルフェジオ ヒーリングシリーズがど真ん中でした。

 

f:id:wakuwaku-v:20200217171421j:plain

とにかく心地よい音なんですよね〜。

 

優しい光に包まれているような心地よい曲調で、聴いた瞬間から心地よい気分になります。

 

寝起きに聞くと、明るい朝がさらにハッピーな気分になって…

 

外出して家に戻りこのCDを聞くと、一瞬でリラックスモードに…

 

  • 家で仕事をしている時とか
  • 読書・趣味の時間とか
  • ティータイム・食事の時とか

 

どんなシーンにも溶け込んでくれるんですよね。

 

大好きすぎて、ずっとかけ流してしています。

 

1枚買って良かったので、もう1枚もう1枚と増やしていき

今5枚持っているんですが、全部素敵なんですよね。

 

f:id:wakuwaku-v:20201016094013j:plain

 

エテルナ ETERNA

エテルナ ETERNA  をアマゾンで見てみる

 

私が購入したCDの中で一番おすすめなのがこちらの「エテルナ」という作品です。

森の中で深呼吸しているような気分になれるCDなんですよね。

 

ほんと、全部当たりだったので、どれ買っても間違いないのですが

「たくさんあってどれを買ったら良いか迷う。」って方は、まず「エテルナ」を試してみてください。 

 

VENUS ビーナス

ビーナス VENUS  をアマゾンで見てみる

 

『ビーナス』は「愛」「美」をテーマにしていて本当に素敵な一枚でした。

リラックスできる音に加え、心がほわ〜んとあったかくなるような高揚感があります。

 

人が集まる場所とか、託児所とか学校とかでこんな優しい音楽が流れていたら

みんな心が穏やかに過ごせるんじゃないかな。 

 

こちらの作品も本当にお気に入りでよく聞いています。

 

 LUMINA/ルミナ

【商品詳細】

 ルミナ LUMINA  をアマゾンで見てみる

 

光をテーマにした一枚で、優しくて心がほぐれていくようなCDです。

どんより曇っている日でも、このCDを聴くと気分が明るくなります。

好きすぎて家族にもにプレゼントしてしまいました。

 

 

 

 

 GRACE グレース

【商品詳細】

グレース/GRACE  をアマゾンで見てみる

 

胎教・子供・ママ向けに作られたアルバムで

 

  • キラキラした星空みたいな音楽や、
  • 森の中で深呼吸をしているような音楽
  • 大空を飛んでいるような音楽

リラックス&心がふわっと高揚するような音楽が入っています。

 胎教・子供・ママ向けのCDようですが、普通の方にもおすすめです。

 

 今日のまとめ

知浦伸司さんの曲 を聞いていると、身体も精神もがまろやかになっていく気がします(?)

  • 心がほわ〜んとあったかくなったり、
  • ピリピリした神経がなめらか〜になったり、
  • 幸福感に包まれたり・・・
  • 集中できたり

音ってすごいですね。

 

今までいろんな音楽を聴いてきましたが、最近は優しい音が心地よく感じます。

 

知浦伸司さんのCDをいっぱい集めようと思います。

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います