ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

初心者向け)奥平亜美衣さんの引き寄せの法則の本おすすめまとめ


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20181122104616j:plain

こんにちは。みっち(@mic_w2)です。

 

前回に引き続き『引き寄せの法則』の話です。

 

 

たくさんの『引き寄せ本』を読んだ中で、特にお気に入りなのが

奥平亜美衣さんの書籍です。

 

ほぼすべての作品を読んだんですが、どれも内容が良いんですよね(*´∀`*)

 

本日は私の気に入りな3冊を紹介したいと思います。 

 

スイスイ読める、わかりやすい本

 

f:id:wakuwaku-v:20181121194851j:plain

 

 

 この本は、読みやすくてとっても詳しい『引き寄せの法則』の本です。

(フルカラーでデザインも可愛いです^^)

 

 

 

「引き寄せって何?」という初心者さんや・・・

「やってみたけど続かなかった」という方に読んでもらいたい一冊です。

 

 

  

引き寄せの法則を深く知るならこの一冊!

 

f:id:wakuwaku-v:20181121194956j:plain

 

この本は、超絶わかりやすい参考書のような本です。

 

海外の引き寄せ本が、『学校の教科書』だったら・・・

 

この本は、『カリスマ予備校講師が書いた参考書』のような感じなんです。

 

内容は、海外の引き寄せ本とほぼ同じなんですが…

海外書籍を翻訳した本って、文章が難しいんですよね。

(ふつう使わないような表現が多いので、2~3回読んでやっと深く理解できる感じなんです)

 

そんな読みにくい翻訳本の内容を、奥平亜美衣さんが

かみ砕いて説明してくれているので、とってもわかりやすいんです。

 

海外の引き寄せ本を読み切れなかった方や、

イマイチ変化が現れないって方はこの本を読んでみてください。

 

   

③女性に読んでほしい引き寄せ本

 f:id:wakuwaku-v:20181121195057j:plain

 

1時間くらいで読める引き寄せ本です。

 

心に、すーーっと入ってくる内容なので、

疲れすぎて本を読む気力がないって方にもおすすめです。

 

この本は、私のファースト奥平さんの本なんです(初めに買った一冊)

 

本屋さんで手に取ってみたら、予想以上に面白くて・・・

購入してカフェで一気に読みました。

ページをめくるのがうれしくなるくらい、ワクワクでいっぱいになりました。 

 

この本を買った時期は、会社を辞めるか迷っていて、人生不安だらけだったんです。

 

 ですが、この本の内容を実践していくうちに、知らない間に人生が好転していきました。

 

  • 自分の好きなことを仕事にしながら
  • 毎日笑顔で生きていて
  • のんびり朝食を食べることができて
  • 満員電車に乗らずに、自宅で仕事をしている
  • 好きな人に囲まれて暮らしている

 

↑これは当時、この本を読んでブックカバーの端っこに書いた『願望』です(笑)

 

「こうなったらいいな~」って無邪気に想像した願望は、

2年後に実現しました。

 

毎日お疲れなあなたに読んでもらいたい本です。

 

 

 

奥平亜美衣さんの引き寄せ本の魅力とは?

 

数ある『引き寄せ関連書籍』の中から、奥平さんの本をおすすめしたいのは・・・

 

内容が「とにかく優しい」からです。

 

「押しつけ感がゼロで、読んだその日から気持ちが明るくなる。」

 

そんな感じがいいんですよね。

 

幸せ気分になれるカギは、意外とシンプルだった。

今では、幸せだなぁ~って思いながら暮らしている私ですが…

長らく「人生を楽しむ方法」を探していました。

 

自問自答してもよくわからなかったので…

高3くらいの頃から、自己啓発本をたくさん読んでいました。

 

『素敵な人になる方法』

『幸せになる方法』

『気が利く人の〇〇の法則』

 

自己啓発本や、心理学、精神世界、哲学系の本は

人生のカンニングペーパーなんじゃないかと思っていたんです。

 

これを読めば、人生がもっと豊かになって

スイスイ生きれると思い、読み漁っていました。

 

  • 自分に自信を持ちたい。
  • もっと成長しなきゃ。
  • もっとハッピーにならなきゃ。
  • 誰かに喜ばれる人間になりたい。
  • やさしい人になりたい(?)

 

『自分は何か足りない』っていう心理が影響していたのでしょう・・・。

 

 だけど、何冊読んでも『なんか足りないまま』でした。

 

というか、だんだん本で得た知識(ルール)に縛られて苦しくなってきたんですよね。

 

 

『自分じゃない自分を演じるのがしんどい』

 

『 幸せになる方法の本をたくさん読んでいるのに、欠乏感が消えない』

 

『疲れるから、いっそのこと山奥で一人で暮らしたい・・・・( ゚Д゚)~』

 

人生迷子ですよ。

自己啓発本を何百冊も読んで、わけわかめの森へ。

 

出口が見つからないわ

おまわりさんも、迷子センター的なものも見つけられず…

迷走していました。

 

で、奥平亜美衣さんの本に出会った時、

 (会社を辞める直前の頃でした…)

 

長年の「心がスースーした感じ」がすっきりしました。

 

【私の心に効いたこと】 

  • 自分に優しく
  • 自分のいいところに目を向ける
  • いい気分でいる(自分のご機嫌をうかがう)
  • 自分の想像したことが現実になる

 

そんなことが書かれていたんですよね。

そんなの、ほかの本にも書いてあったんですが・・・

 

奥平さんの本には「自分がいい気分でいること」

について重点をおいていて、しっくりきたんですよね。 

 

文章も優しくて抵抗感なく心にしみわたる。。

 

今までの私は・・・

 

他人の価値観を気にしたり

自分の感情を悟られないように、無理にニコニコしたり

 

とにかく「いいひとぶること」にすべてのエネルギーを注いでいたんです。

 

自分の本音や、本当に好きなもの、本当の気持ち・・・

そんなものは出さない方がいいんだと思っていました。

 

私は、自分を尊重することができていなかった。

 

  • 自分を楽しませる
  • 自分の気分を尊重する
  • 目の前にある幸せを味わう

   

 『自分を楽しませる。自分をいい気分にさせてあげる』

 

そんなこと、考えたこともありませんでした。

っていうか、自分のことを中心に考えるなんで、いけないことだと思っていました。

 

自分のご機嫌を全力でうかがってみたら、人生最大の幸福度に♡

 

 「自分のご機嫌をうかがう」

「いいことに目を向けて感謝する」

「わくわくすることをやる」

 

このシンプルなルールで

私の人生の幸福度は爆上がりしました。

 

奥平さんの本に出会えてよかった(*´∀`*)

 

ほかにもたくさんの本を読んだ結果の「今の生活」だと思うんですが…

 

誰かに、「人生のカンペだよ」って渡すなら

奥平亜美衣さんの本を選ぶと思います。

 

最後に

 

人生ってオセロみたいに色がコロコロ変わっていくんですね。

数年前は、隙間風スースー女だった私が・・・

 

今は、床暖房完備のぬくぬく女に変化しました(いいのかそれ?)

 

とりあえず、心をほんわかさせたい方は

 奥平亜美衣さんの本を手に取ってみてください。

 

「あ~。な~んだ!そんなことでいいなら、今すぐ試してみよう!」

 

そんな風に思うはずです。

 

そして、気づいたら幸せだなぁ~って、

眠る前にしみじみつぶやきたくなるような毎日になっているはずです。

 

【関連記事】

 

www.wakuwaku-v.com

 

www.wakuwaku-v.com

 

www.wakuwaku-v.com

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います