ワクワクビタミン

オーガニック&玄米菜食&野鳥や自然を愛する健康オタクのアラサー女の雑記ブログ。誰かに話したいこと、お気に入り・気になることについて綴っています。

寒くて眠れない時の対策!布団あったかグッズおすすめまとめ


 * 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:wakuwaku-v:20190111182822p:plain

冷え性女性の皆さん!

 

寒い日が続いておりますが、

寒すぎて眠れない」「足が冷たくて寝付けない」なんてこと ありませんか?

 

わたくし、かなり寒がりなため・・・

4年前からお布団を温める家電を愛用しています。

 

「お布団温めグッズ」を使い始めたら、即効で眠れるようになりました。

  

ということで、おすすめのお布団あったかグッズを紹介します!

 

愛用品1:布団暖房&乾燥機【スマートドライ】 

 

友人がお勧めしてくれた、布団暖房【スマートドライ】

 

本体に大きな吹き出し口とWファンがついていて、

お布団にセットしておくと

 

15分くらいで、お布団が超極暖になります。

 

 

 【商品詳細】象印 ふとん暖房・乾燥機 ブルー RF-AA20-AA

 

 

あったかくて、ふわっふわの掛け布団。

ベッドに入った時の『幸せ感』が半端ないんです。

 

本当にこれは、試してもらいたい!!

 

購入前は、ちょっと高いかな~?と思いましたが、

このあったかさはプライスレスです。

 

布団乾燥機、お洗濯乾燥などにも使えるので買ってよかったです。

  セットも片付け時もカンタンで、収納時もかさばらないところも◎でした。

 

愛用品2:湯たんぽ

 

真冬は、湯たんぽを2個使っています。

 

足元にはこちらの大きめタイプを…

 

 


 【商品詳細】レトロな陶器の湯たんぽ(白)

 

女性は、スカートをはいていたりすると

足先がかなり冷えますよね。 

 

心から冷えた足元を、湯たんぽで足元をあたためると、

 めぐりがよくなって、足のむくみ疲れもとれやすくなります。

 

 

* * * *  

 

これは抱えて寝る用の湯たんぽです(笑)

(アルパカ?を愛用しています。)

  

 【商品詳細】  アニマル コードレス湯たんぽ 

 

湯たんぽを2個使うと、朝までお布団の中がぽかぽかに♪ 

 

湯たんぽは、2000円くらいで購入できるので、ぜひ試してみてください^^

  

今日のまとめ

 

湯たんぽ+布団暖房でぬくぬくお布団を手に入れてみてください。

おふとんが温かいと、寝つきがぐんと良くなります。

 

朝まであったかくて、幸せ気分になれますよ~♡ 

Copyright ©2023 ワクワクビタミン All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います